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ブックマーク / www.softbank.jp (7)

  • NVIDIAのGPUを活用した5G仮想基地局の技術検証を実施~処理速度や消費電力などで優れた性能を確認~ | 企業・IR | ソフトバンク

    ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、NVIDIA Corporationと協力し、このたびGPU(Graphic Processing Unit)※1を活用して仮想化した5G(第5世代移動通信システム)の基地局(以下「5G vRAN」)の技術検証を実施しました。検証の結果、処理速度や消費電力などで優れた性能が得られました。 5Gは、高速・大容量通信に加えて、低遅延通信も期待されることから、より高度な信号処理の計算が求められます。例えば、より高速な通信を行うために、通信速度を高速化する技術「MIMO(Multi-Input Multi-Output)」が導入されており、このMIMOの数を増やして通信容量を倍増すると、処理が必要なデータ量は2乗で増加する一方、より高い周波数を用いる5Gでは短い処理時間が求められます。これまでの仮想化無線ネットワーク「vRAN(virtualized

    NVIDIAのGPUを活用した5G仮想基地局の技術検証を実施~処理速度や消費電力などで優れた性能を確認~ | 企業・IR | ソフトバンク
    kappaseijin
    kappaseijin 2020/10/29
    NVIDIAを子会社化した側からこんな協業が
  • 日本コンピュータビジョンの設立について | 企業・IR | ソフトバンク

    ソフトバンク株式会社は、画像認識ソリューションの開発および提供を行う100%子会社「日コンピュータビジョン株式会社」(以下「日コンピュータビジョン」)を設立しましたので、お知らせします。 日コンピュータビジョンは、AI人工知能)などの技術がもたらす利便性と効率性をあらゆる産業に提供し、全ての人々の暮らしをより豊かにすることを目指しています。現在、日国内でも顔認証をはじめとした画像認識技術が、空港などさまざまな場所で活用されています。日コンピュータビジョンは、こうした画像認識技術を活用し、さまざまなビジネス向けソリューションを提供します。 事業の開始当初は、企業からの需要が高いスマートビルディングやスマートリテール分野向けのソリューションを提供する予定です。画像認識ソリューションの提供を通して、店舗や商業施設の空間デザインの最適化や、受付や案内の効率化、決済の利便性の向上、オフィ

    日本コンピュータビジョンの設立について | 企業・IR | ソフトバンク
    kappaseijin
    kappaseijin 2019/07/18
    “AI(人工知能)などの技術がもたらす利便性と効率性をあらゆる産業に提供し、全ての人々の暮らしをより豊かにすることを目指しています。”
  • 【更新】Xperia™ Z3をご利用中のお客さまへ | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

    【2015年8月13日更新】 下記事象を改善したソフトウェアを公開いたしました。 またAndroid™ 5.0 (Lollipop)にソフトウェア更新を実施済みのお客さまはコチラをご確認ください。 【2015年7月31日】 一部地域にてテレビの視聴ができない事象が確認されましたので、ソフトウェア更新を停止いたしました。 現在お使いのお客さまについては別途ご案内させていただきます。 件に関しましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。 ご愛用いただいておりますXperia™ Z3におきまして、Android™ 5.0 (Lollipop)へのソフトウェア更新を開始いたします。つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。 ※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。 ※ ソフトウェア更新をおこなうにはWi-Fi環境が必要となります。

    【更新】Xperia™ Z3をご利用中のお客さまへ | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
    kappaseijin
    kappaseijin 2015/08/03
    あら。docomoとは違ってほぼグローバル版だからdocomoより半日早く出せたのに残念ね。
  • https://www.softbank.jp/robot/news/developer/20150615a/

    https://www.softbank.jp/robot/news/developer/20150615a/
  • https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/lte-advanced/

  • 信用情報機関への入金登録情報の誤りについて | 企業・IR | ソフトバンク

    信用情報機関への入金登録情報の誤りについて 2013年10月1日 ソフトバンクモバイル株式会社 この度、弊社システムの不具合により、お客さまにご契約いただいた個別信用購入あっせん契約/割賦購入契約につきまして、分割支払金等をご入金いただいたにもかかわらず、未入金として信用情報機関※1に登録してしまうという事象が発生しておりました。 誤登録期間中に、信用情報機関※1およびその提携個人信用情報機関※2の加盟会員会社と、クレジット契約のお申し込みなど信用情報を用いた取引をされていた場合には、その取引に影響が生じた可能性がございます。現時点において、誤登録された情報は、全て正しい信用情報へと修正されております。 影響が生じた可能性のある件数は、16,827件となります。 また、事象発生後には、経済産業省へ事象の報告を行う一方、誤登録データの精査を社内で進め、影響があったかもしれないお客さまへの

    信用情報機関への入金登録情報の誤りについて | 企業・IR | ソフトバンク
  • 製品情報 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

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