さて、広告業界ではカンヌライオンズを筆頭にアワード獲得は熾烈な様相を呈していますよね。もちろんその中にはPRカテゴリーも存在するわけですが、漏れ聞こえるのは「そうはいっても、海外で行われているような大がかりなPRキャンペーンなどは国内では難しいよねぇ。参考にしづらいんだよなぁ」といった嘆き節。そんなこと言うなら、国内でも十分参考にできる事例を探してみましょうよ!ってなことで、今回ご紹介したいのが日本パブリックリレーションズ協会(以下、日本PR協会)が毎年行っている「PRアワードグランプリ」なのです。果たしてその実態やいかに? キャンペーン規模の大小にとらわれずに、アイデアと工夫に光を当てる 今年で16年目を迎える日本PR協会主催のアワード「PRアワードグランプリ」は、協会会員・非会員を問わず、PR会社や広告会社だけでなく広く一般企業から優良なPR事例を表彰し、業界で共有していこうというもの