本日、ガイアックスのグループ会社でもあるアディッシュ株式会社が、「ネットの書き込み炎上・風評被害対策の実態調査2015」を発表しました。多数の回答をいただき、非常に中身の濃い調査データになっています。 今回は、そのデータの一部を公開しながら、各企業のソーシャルリスク対策や「リスクだと判断できる内容」などを企業規模や業種ごとに詳しくみて、ソーシャルリスク対策の現状や課題を分析していこうと思います。 ネットの書き込み炎上・風評被害対策の実態調査2015の無料ダウンロードはこちら http://social-listening.jp/freedocumentation 【調査要綱】 調査期間:2015年3月~5月 調査対象:業界、企業規模、担当部署問わず、企業に属する人を対象とする 調査方法:アンケート用紙配布によるアンケート調査及びWebアンケート調査を併用 有効回答数:100 ■目次 ネット
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