タグ

2009年10月12日のブックマーク (4件)

  • おいしいお酒においしい肴。楽しく作って楽しく飲もう。:アルファルファモザイク

    ■編集元:料理板より「酒の肴〜11品目〜」 1 ぱくぱく名無しさん :2009/08/11(火) 01:06:07 ID:ZNDtPL4i0 おいしいお酒においしい肴。 楽しく作って楽しく飲もう。 酒の肴を語りましょう。 3 ぱくぱく名無しさん :2009/08/11(火) 01:19:38 ID:VjVIElPoO 苦手な方や、信じられない方には何の魅力もないだろうけど、 オクラを生でガンガンに微塵切り→さらにたたいて(包丁ど)ねばりをだし、 好みの味付けでべるのはうまいよ。まっ黄色の甘いたくあんの細切りとオカカとまぜたり。 野菜だから生でも新鮮だとうまい。粘りけに歯応え。アテにぴったり。塩で板ずりしてからでもいいよね。 青柳と味噌と茗荷や大葉と生オクラをなめろうにするのもオイシイ。

    karinc
    karinc 2009/10/12
  • 使えるユーザビリティーガイドライン10 – creamu

    遅いエントリーですが、Smashing Magazineで使えるユーザビリティーガイドラインがまとまっています。 ざっとご紹介しますね。 1. フォームのラベルはフィールドの上がベスト study by UX Mattersによると、フォームのラベルはフィールドの上が理想的とのこと。多くのフォームで、ラベルはフィールドの左に置かれ、2カラムのレイアウトになっている。いいデザインだが、最も使いやすいレイアウトとは言えない。なぜなら、フォームは一般的に垂直方向に並んでおり、ユーザーは上から下に向かって入力していく。ユーザーは視線を下の方向に向けていくのだ。そのため、ラベルが左にあるよりも、同じ方向にある方が認識しやすい。 2. ユーザーの視線は人の顔に向く Webページを見るとき、人の顔や目に視線が行く。マーケッターにとっては、注目を集める有効なテクニック。ユーザーは画像の中の人の視線が向いて

    karinc
    karinc 2009/10/12
    ユーザビリティ
  • ヤングが熱狂するバカうけなぞなぞ :: デイリーポータルZ

    今年も 忘年会シーズンの 到来だね!! そんな席では誰もが ヤングが熱狂して バカうけするような ことをしたい と思うものですが、 そんなとき! なんと確実に、 ヤングが熱狂して バカうけする というすごいものが あったのでした! それがこの なぞなぞです。 (text by ヨシダプロ) というわけで それが問題の こちらです。 「ヤングが熱狂する バカうけなぞなぞ」。 ということで、 見るからに ヤングが熱狂する バカうけなぞなぞ とのことで ございます。 これこそまさに僕らが求めていたもの! ということで、 多少 発刊時期が30年ほど前 というのが 気になったりもいたしましたが、 気を取り直して さっそく を開いてみたところ、 その<前書き>には、

    karinc
    karinc 2009/10/12
  • 知らない人の結婚式の二次会に混ざる :: デイリーポータルZ

    休日だけどスーツにネクタイで出かけた。なぜなら結婚式に出るからだ。 知らない人の。 まったく知らない人の結婚式の二次会に潜入し、どこまでなじむことができるだろうか。自分の社会性をかけてチャレンジします。 ともあれ、結婚おめでとう!知らない人。 (林 雄司) 新郎の知り合いということで とはいえ、知らない人の結婚式の二次会に入るのは緊張する。つまみ出されたらどうしよう、考えは暗いほうに加速する。「新郎のり合いの林と申しますが…」と受付で言うせりふを練習して会場へ。 僕:「あのー、わたくし…」 受付の女性:「こちらに名前を書いてください」 いいわけをする必要もなく、あっさり入場できた。来場者リストもなかった。よかった。 受付はメッセージカードになっていたので祝福の言葉を記入。おめでとう。知らない人。イラストもつけておいたよ。 別にただい企画ではないのでちゃんと会費8500円を払いました。 心

    karinc
    karinc 2009/10/12