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2013年10月27日のブックマーク (3件)

  • HTML5でアプリが作れるクラウドベースの開発プラットフォームMonacaについて - 旧gaaamiiのブログ

    大学のゼミでMonacaを使って何か作ろうということになって四苦八苦しているので、こちらにもまとめていこうと思います。ただ、ぶっちゃけ大まかな内容はこの動画観ればわかります。 という感じのMonacaです。 TitaniumMobileで挫折した経験があったのであまり気が進まなかったのですが、ちゃんと見ていくとずいぶん良さげです。で、その何が良さげなのかってのを以下に書きました。 開発環境がウェブアプリ ブラウザがあれば開発できちゃうの嬉しいです。 同期が快適 実機で確認する際はあらかじめインストールしたMonacaのアプリから確認します。 その際の同期がなかなか快適です。コード書いてセーブからの実機で確認、っていうのがすんなりできます。Xcodeでビルドするより時間かかんないです。 日語!めっちゃ日語! アシアルという日の会社が提供しているものなので、開発環境もドキュメントもチュー

    HTML5でアプリが作れるクラウドベースの開発プラットフォームMonacaについて - 旧gaaamiiのブログ
    karur4n
    karur4n 2013/10/27
    ハイブリッドアプリ興味ある
  • 読まれる記事にするための、タイトルのつけ方2013年度版 : 焼きそば生活

    おしゃれガールナンバーワン決定戦 秋の着こなしバトル コピーというよりは文章的で具体性が高い2013年と比べると、 より「名詞的」というか、いわゆる「キャッチコピー的」なものが多い。 「余韻」で勝負するタイトルである。 この違いを生んだのは明らかにWEBの影響だと思う。 最近仕事でタイトルワークを考えるとき、 より「動詞的」で「具体的」で「断定的」でなければ、 なかなか読まれなくなったなあと感じている。 TwitterやFacebookなどのSNSが人々に浸透していくにつれ、 1日に触れている情報は格段に増え、人々の「一瞬の判断力」も確実に高まっている。 これは「自分に何をもたらしてくれる記事なのか」を 一瞬で判断するためのアシストをしてあげなければ読んでくれもらえないのである。 料理に例えるなら、昔はいい魚(=ネタ)を仕入れれば、 ネタの味を最大限に引き出すように調理(=編集)して、 お

    読まれる記事にするための、タイトルのつけ方2013年度版 : 焼きそば生活
    karur4n
    karur4n 2013/10/27
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Plenty of games contain Easter eggs that reference other games. For example, literally every game released since 2012 has included a Dark Souls bonfire in an obscure corner of at least one map. Rare, however, is the Easter egg that straight up transforms a game into the thing it’s referencing. Just Cause 4 has gone…

    Kotaku - The Gamer's Guide
    karur4n
    karur4n 2013/10/27
    いいねー!