http://www.dzark.com/one/shawa.html (via. http://www.digitaldj.jp/ )
We all know one of the most basic facts there is to know about the stock market: it is risky due to the ever changing, almost completely unpredictable prices. Moreover, the fluctuations in stock prices are so frequent that an entire industry has been built on forms of trading where shares are bought and sold within the same day, sometimes only being held for minutes or even seconds. Keep Reading
「ヘンリー・ダーガー 少女たちの戦いの物語−夢の楽園」と題された、原美術館で開催されているヘンリー・ダーガー展を観てきました。 まずは色々と思うところがあったので、早々にダーガーの人と成りをご紹介します(前回、2002年にワタリウム美術館で行われた個展の序文より抜粋)。 1973年、シカゴ。身寄りのない81歳の老人が息を引き取った。彼が40年来住んでいたアパートの部屋には訪ねてくる人もいなかったという。アパートの大家は、老人の遺品を処分しようと、この雑然とした部屋に足を踏み入れ、大変なものを発見する。タイプライターで清書された1万5145ページの戦争物語『非現実の王国で』とそのために描かれた300余点の大判の挿絵だった。 ヘンリー・ダーガーは両親と死別し、幼年期をカソリック教会の孤児院で過ごしていた。そこで感情障害の徴候があらわれ、知的障害児の施設に移されたが、実際は精神遅滞ではなかった。
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中平卓馬の近作展を開催します。今回の展覧会は2005年から2007年に撮影された写真の中から、作家が厳選した作品群を、プリント、スライドショウで構成されます。また会場では、会期中、作家自身の手によって日々、壁にプリントが貼られていきます。自宅近辺にて続けられている撮影行為は、中平にとって自己を解体し再生することでもあります。生きながら撮影し、撮影しながら生きる。中平の生の一環に、プリントを通して直に触れることが出来るでしょう。 中平は処女写真集「来たるべき言葉のために」を1970年に上梓した以降、深刻なスランプに陥ります。絶望的なスランプの中で、眼に映る事物を日々、そのままに撮影することを切に望んでいました。毎日の撮影行為を重ね続ける現在の中平は、それを実現しているのでしょうか?
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