2010年1月26日のブックマーク (15件)

  • デスクトップとiPhoneのテキスト共有が素早く賢くできるアプリ「Pastefire」 | ライフハッカー・ジャパン

    パソコンのブラウザで見ていたサイトを、iPhoneでも見たいと思ったらどうしますか? 大半の人は、iPhoneにメールでURLを送ると思います。そういう時は、デスクトップの情報を簡単にiPhoneと共有できる賢いアプリ『Pastefire』を使うといいですよ。 まず、パソコンのブラウザでPastefireのサイトにアクセスし、Copy Zoneを開きます。Copy Zoneで、iPhone/iPod Touchに送りたいテキストと、メールアドレスとパスワードを入力します。テキストの文字数制限は255文字なので、Twitter2回分弱というところでしょうか。 次に、PastefireアプリをiPhone/iPod Touchにダウンロードします。Pastefireを開いて、先ほどパソコンで入力したメールアドレスとパスワードを入れます。すると、先ほどCopyZoneに入れたテキストが自動的に共

    デスクトップとiPhoneのテキスト共有が素早く賢くできるアプリ「Pastefire」 | ライフハッカー・ジャパン
  • ESG Resources: Starbucks Coffee Company

    Our commitment to being a responsible business Social Responsibility Global Human Rights StatementStandards of Business ConductCorporate Political Contributions and Expenditures PolicyGlobal Anti-Bribery StandardCorporate GovernanceMenu Labeling PositionOur Workplace Commitment to PartnersPrinciples for Upholding the Third PlaceEqual Employment OpportunityOccupational Health and Safety - U.S. and

  • 携帯 位置情報 口コミサイト構築パッケージ - Yahoo!オンビジネス

  • 位置情報使ってWeb検索、検索結果にクチコミ情報も――モバイルgoo

    NTTNTTレゾナントは12日、NTTレゾナントが提供する携帯電話向け情報提供サイト「モバイルgoo」において、携帯電話の位置情報システムを利用したWeb検索システム「ココde検索」の実験を開始すると発表した。 NTTレゾナント シームレス事業部長の大町雄一氏(左)とNTTサイバーソリューション研究所 メディアコンピューティングプロジェクト プロダクトマネージャ 主幹研究員の奥雅博氏(右) 近年、日におけるインターネット検索のニーズは、従来のPCでの利用から急速に携帯電話での利用へとシフトしている。外出先や移動中でも検索できる手軽さに加え、携帯電話の高機能化と画面の高精細化、そして携帯電話での利用を前提としたWebサイトの増加などが、その大きな要因となっている。 NTTレゾナントの取締役でシームレス事業部長を務める大町雄一氏は、同社のサービスについて「シームレスとは“つながる”というこ

    位置情報使ってWeb検索、検索結果にクチコミ情報も――モバイルgoo
  • MT9 APPS

    2021年11月30日 FIFAモバイルは面白い?特徴や評判をレビュー この記事を読んでいるあなたは、 FIFAモバイルとははおもしろい?つまらない? FIFAモバイルとはの評価レビューはどう? FIFAモバイルとはの攻略方法を知りたい 上記のように考えているかもしれません。 この記事では、そんなあなたに「FIFAモバイルは面白いのか?特徴や評価レビュー」をご紹介します […]

    MT9 APPS
  • 電波の杜:位置情報ゲーム - livedoor Blog(ブログ)

  • 観光業界が注目する位置情報ゲーム、「コロプラ」バスツアー

  • 電通総研「消費トレンドインサイト調査」 | Dentsu Online

    電通総研では、消費者のイマの姿を描き出すための調査をさまざまな角度から実施しています。 今回は、今年9月に実施した「消費トレンドインサイト調査」の結果から読み取れる消費者の動向をお伝えします。 消費不況が続く中で、等身大の自分を見直し「自分なりの幸せを見つけよう」と考えるようになった消費者は「おトク、省ムダ、わけあり納得、安全・安心」といった生活防衛的な要素にこだわる一方で、これまでとは異なる新しい消費の動きを始めています。 そうした動きの潮流として、以下の3点があげられます。

    kasahara-tsukuru
    kasahara-tsukuru 2010/01/26
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  • 朝日新聞デジタル:Strategic Philanthropy Forum 2009 - CSR最新情報 - ビジネス

    CSR活動にとって欠くことのできないパートナーであるNGOやNPO。60年以上にわたって途上国や紛争地域における貧困や差別の問題の解決に向けた活動を行っている世界有数の国際協力NGO、CARE。その日事務局である(財)ケア・インターナショナル ジャパンの主催で、企業とNGOとの連携をテーマにしたフォーラムが開催された。様々な問題意識が共有され、活発な意見交換が行われたその模様を紹介する。第3回(全3回) 基調講演、海外事例紹介 | 国内事例紹介 | オープンフロアディスカッション 世界とつながることに価値を見出す消費者は多い ピーダーセン氏 続いて、会場からの質問にお答えしていくオープンフロアディスカッションに入りたいと思います。 会場 日企業もグローバルに展開する時代になりましたが、既にグローバル展開している企業と比べた違いについてどのように考えたらよいでしょうか。 レヴェック氏 グ

  • 朝日新聞デジタル:Strategic Philanthropy Forum 2009 - CSR最新情報 - ビジネス

    CSR活動にとって欠くことのできないパートナーであるNGOやNPO。60年以上にわたって途上国や紛争地域における貧困や差別の問題の解決に向けた活動を行っている世界有数の国際協力NGO、CARE。その日事務局である(財)ケア・インターナショナル ジャパンの主催で、企業とNGOとの連携をテーマにしたフォーラムが開催された。様々な問題意識が共有され、活発な意見交換が行われたその模様を紹介する。第2回(全3回) 基調講演、海外事例紹介 | 国内事例紹介 | オープンフロアディスカッション 当社は 1982年にアメリカで創設したクリエイティブエージェンシーで、「良い会社とその顧客との間に強力かつ刺激的な関係を構築すること」をミッションに掲げ、現在では全世界に7拠点、35社のクライアントを保有しています。 今回ご紹介するPro bono(プロボノ)は、ラテン語で「善のため」という意味で、元々は弁護士

  • ボルヴィック、ネピアに見るコーズリレーテッドマーケティング

    2009.04.21 営業・マーケティング ボルヴィック、ネピアに見るコーズリレーテッドマーケティング 家弓 正彦 株式会社シナプス 代表取締役 コーズ・リレーテッド・マーケティングという言葉をご存知ですか? 利益の一部を社会に貢献する事業を行っている団体に寄付する活動を通して、 売上の増加をもたらすマーケティング手法を指します。 目的は「マーケティング効果」なのか?「社会貢献」なのか? 質的な目的を明確に定義することは難しいところですが、 この新たな概念はその両立を目指しているといったところでしょうか? 「コーズ・リレーテッド・マーケティング」、、、 それは、ソーシャルマーケティングの新しい姿だと思うのです。 ■ 発端はアメリカンエキスプレス その端を発したのは、83年にアメリカン・エキスプレス社が行った 「自由の女神修復キャンペーン」だと言われています。 カード加入で1ドル、カード利

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  • モノの競争力からライフスタイルの競争力へ:村上敬亮 情報産業の未来図

    生活に必要な機能が充足しつつある今、モノに力を与えるのは、ユーザーの生活力ではないか。その生活の中にぴったとはまるモノだからこそ、そのモノにも競争力が生まれるのではないか。 ケン・オクヤマさんの話の後半をと言いながら、はや2か月以上が過ぎました。ですが、先週ちょうど、奥山さんのお話以来、整理しよう、整理しようと思っていたことをお話しさせていただく機会がありました。当であれば、半年前にやるはずだった講演なので、関係者の方には当にご迷惑をおかけしてしまったのですが。 で、今回は、その内容と勢いが頭の中から消えない今のうちに、モノの競争力からライフスタイルの競争力へ、ということで、今、考えていることを整理してみようかと思います。 1.日の競争力とソフトパワー (1)モノの競争力からライフスタイルの競争力へ 昨年、コンテンツ産業の担当をしていたときに、資料作りで良く悩んでいた話の一つが、「ソ

    モノの競争力からライフスタイルの競争力へ:村上敬亮 情報産業の未来図
    kasahara-tsukuru
    kasahara-tsukuru 2010/01/26
    日本
  • ブランドロイヤルティはリレーションシップマーケティングで獲得する:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

  • Social Media 日本での先駆者リスト - World Innovation× Social Media

    World Innovation× Social Media 21世紀における『感動』を共創する旅へようこそ。全人類が自らの可能性を無限大に広げられる世界。ソーシャルメディアとの出会いによって私達はそんな世界を『今』描けます。 トップページページ一覧メンバー編集 Social Media 日での先駆者リスト 最終更新:ID:bwS8kGmXEQ 2010年01月26日(火) 09:08:24履歴 Tweet このページでは、現在ソーシャルメディアの活用をテーマにブログ・Twitter等で幅広く、そして深く活動している先駆者達を紹介致します。 運営主:鈴木 仁士 リストに関する、新規追加・編集歓迎致します。 コンテンツにご興味のある方はお手数お掛けしますがTwitterフォローして頂けますと光栄です。 世界中のTwitterユーザーと共にこの革命に着手出来れば嬉しい限りです。 日における

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  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

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