タグ

2013年8月25日のブックマーク (9件)

  • アプリをパクって何が悪いんですか? - 病みつきエンジニアブログ

    っていうタイトルにすると炎上すると聞いたので・・・(震え声) 最近、アプリのパクリについていろいろ起きているようです。 スマホアプリ市場でパクリが横行していて凄いことになっています 「違法パクリアプリ」製造元を追う 似たような問題は前にもあったのですが(アプリ名を失念)、アプリをパクったとき「悪いパクリ方」と「良いパクリ方」があり(権利侵害と、真っ当な模倣)、その区別はちゃんとしなければならない気がします。 アイデアは著作権法では保護されない まず、大前提として、アイデアは著作権法では保護されません。 著作権法では、著作物を 思想又は感情を創作的に**表現したもの**であって、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの とあります(著作権法 - Wikipedia)。したがって、アイデアのような思想や感情そのものは保護されません。 「釣りゲーム訴訟、グリー敗訴が確定 最高裁が上告退ける」と

    アプリをパクって何が悪いんですか? - 病みつきエンジニアブログ
    kasajei
    kasajei 2013/08/25
    です!
  • 面倒くさすぎてヤバイ リンクシェア→PHG 切換えに役立つ記事まとめ | PLUS1WORLD

    皆さん、こんにちは。ブロガーの中にはブログ記事内でiOSアプリなどを紹介する際に、アフィリエイトリンクを使用している人は多いと思います。 今まで、iPhoneアプリなどの紹介で収益を得るにはリンクシェアというサービスを使うことが一般的でした。リンクシェアは楽天の行っているアフィリエイトネットワークです。 しかし、10/1よりリンクシェア経由でのiTunes Storeのアフィリエイトが行えなくなります。 Apple、新しい「iTunesアフィリエイトプログラム」を発表(日は、楽天リンクシェアからPHGに移行し10月01日までに切り替え必須) | アフィリエイト | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤) な、なんだってー! という感じですが、Appleが決めたことですので、私達にはどうにもできません。引き続きアフィリエイトを行いたいならPHGという新しいサービスに切り替えるしかありません。

    面倒くさすぎてヤバイ リンクシェア→PHG 切換えに役立つ記事まとめ | PLUS1WORLD
    kasajei
    kasajei 2013/08/25
    ちょ。。。面倒くさ。。。あぁーぁぁあーああーああああああああああ!!!!!!!!
  • 部下のモチベーションを上げるひと言、下げるひと言 | ライフハッカー・ジャパン

    cafeglobeより転載:部下がやる気がないという悩みを持つ読者のみなさんもいるのではないでしょうか? 部下のモチベーションは、上司からのひと言で上がりもすれば下がりもします。 「部下へのひと言に気を使っていられるか!」と思う人もいるでしょうが、部下のパフォーマンスを上げるために、言葉に気を使うのもマネージメントのひとつですよね。今回は、部下のモチベーションを左右するひと言をご紹介します。 信頼感からの「君だから任せる」でモチベーションアップ 「君が最適任の仕事。だから君に任せる」と上司に言われて、モチベーションが上がる部下は多いものです。普段の仕事の成果を見ていなければ、任せることはできないですよね。「普段から見てくれていたのだ」と自分の存在を認められていると感じると、意欲的に仕事に取り組めるものです。期待に応えたいと「闘志」がみなぎる部下もいるはずです。 さらに、「なぜ君に任せるのか

    部下のモチベーションを上げるひと言、下げるひと言 | ライフハッカー・ジャパン
    kasajei
    kasajei 2013/08/25
    ふむふむ
  • ‎Habit Keeper - Fast Habits Tracker

    kasajei
    kasajei 2013/08/25
    おお、ランキング100まで入ってきている。使い始めてる。
  • カギは「5分だけ」にあり!やりたいことがいろいろあってなかなかできない方に「八ヶ岳戦法」をおすすめします(藤野 英人) @gendai_biz

    カギは「5分だけ」にあり!やりたいことがいろいろあってなかなかできない方に「八ヶ岳戦法」をおすすめします このコラムを読んでいる方の中には、暇で暇でしょうがないという人は少ないのではないでしょうか。多くは時間がないなか、あれこれいろいろされているかたが多いでしょう。でも実際にはやりたいことはあるのだけれども、なかなかできないでイライラしている人も多いのだと思います。 私自身は、短気なところもあるし、飽きっぽくあるのですが、継続することがわりと得意です。特段これといった才能があるわけでもない私が、なんとなくこの仕事を続けられているのも継続力の賜物だと思っています。 なぜ「5分だけやる」をすすめるのか ただ私も昔から続けることが得意だったわけではありません。継続力という才能を持っていたわけではなく、工夫をして身につけて行くことができました。そのちょっとしたコツをみなさんにシェアしたいと思ってい

    カギは「5分だけ」にあり!やりたいことがいろいろあってなかなかできない方に「八ヶ岳戦法」をおすすめします(藤野 英人) @gendai_biz
    kasajei
    kasajei 2013/08/25
    にゃるほど。いろいろやりたい事があるから、試してみようかな
  • ggsoku.com

    ggsoku.com
    kasajei
    kasajei 2013/08/25
    これって、タブレット??
  • IGDA GDC2013報告会 Not story but Narrative

    IGDA GDC2013報告会 Not story but Narrative Presentation Transcript Not Story but NarrativeIGDA JAPAN GDC2013報告会株式会社スクウェア・エニックス ゲームデザインリサーチャー 簗瀨 洋平 キーワードNarrative Game Developers Choice Award 11th Best WritingMass Effect 2 (BioWare) Game Developers Choice Award 12th Best Writing? なし Game Developers Choice Award 12th Best Narrative Portal 2 (Valve) ナラティブ人間は自分の知識や経験をバックグラウンドに物語を作る 社会構築主義的な考え方 social con

    kasajei
    kasajei 2013/08/25
    これかな?
  • ゲームにおける"narrative"が意味するものとは?

    てっけん🎃Hayato Ikeya @tekken8810 あーナラティブねーうんうん(で、どういう意味だっけ……?)って感じの自分には大変ありがたい記事 世界ではストーリーに代わる概念“ナラティブ”が語られている―『DQ』はナラティブで、『FF』はナラティブではない【CEDEC 2013】 http://t.co/9xDZrvFfau 2013-08-24 10:19:28

    ゲームにおける"narrative"が意味するものとは?
    kasajei
    kasajei 2013/08/25
    togetter重くて見れない。。
  • WooRisサイトクローズのお知らせ - WooRis(ウーリス)

    約3年間にわたって、「身近な悩みを解決する主婦の味方」を掲げ、コンテンツを配信してきました「WooRis」は、10月2日をもって、記事の更新を停止し、サービスを終了させていただくことになりました。 長きにわたってご愛読いただきましたユーザーの皆様、誠にありがとうございました。 WooRis編集部 お知らせ 2017年10月4日より、主婦に向けて情報発信をしてきた「WooRis」と、姉妹サイト「BizLady」がコンセプトを統合した新メディア「kufura(クフラ)」がスタートします。 「kufura」は、仕事と家庭を両立する女性に向けたメディアです。毎日の生活に役立つ情報を記事や動画で配信しています。 kufuraのWebサイトはコチラ

    kasajei
    kasajei 2013/08/25
    ほうほう