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2006年9月10日のブックマーク (9件)

  • 毎日新聞「押し紙」の決定的証拠 大阪の販売店主が調停申し立て 損害6,300万円返還求め|MyNewsJapan

    インターネットの普及で、若い人ほど新聞は読まれなくなっているが、なぜか公表される新聞の発行部数は、一向に減らない。その理由は、新聞社が販売店に買い取りを強制し、配達されないまま古紙業者に回収されていく「押し紙」が増えているからだ。新聞社は販売店をい物にするだけでなく、部数を偽造することで、実態より高い広告収入を得ようと企む詐欺も働いている。被害者の1人、毎日新聞販売店主は今年6月、大阪簡易裁判所に調停を申し立て、内部告発に踏み切った。 昨年2月、「毎日新聞140万部“水増し詐欺”の決定的資料」と題する記事を掲載し、大きな反響を呼んだ。 それから1年半、このほど新聞販売店からの告発で、同社における「押し紙」政策の実態を裏付ける決定的な事実が明るみにでた。筆者のもとに情報を提供したのは、大阪府箕面市で毎日新聞・販売店を経営している杉生守弘さん。業界歴48年、新聞販売業界の内部を知り尽くした人

    毎日新聞「押し紙」の決定的証拠 大阪の販売店主が調停申し立て 損害6,300万円返還求め|MyNewsJapan
    kashimura
    kashimura 2006/09/10
  • Digital magazine subscriptions. Over 6,000 publications.

    Digital magazine subscriptions. Over 6,000 publications.

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    kashimura 2006/09/10
  • ITmediaニュース:Playboyの電子書籍版、10月号から発売

    男性誌「Playboy」発行元のPlayboy Enterprisesは8月24日、10月号からデジタル版の発行を開始すると発表した。 電子書籍版のPlayboyは、デジタル出版会社Zinio Systemsとの提携を通じて発行する。http://www.playboydigital.com/"(8月25日現在未公開)またはZinioのサイトから購読を申し込むと、インターネット経由でPlayboyが毎月自動配信され、パソコンにダウンロードしてオフラインでもオンラインでも読むことができる。 電子書籍版の第1号は9月13日、印刷版の発売と同時に発行される。

    ITmediaニュース:Playboyの電子書籍版、10月号から発売
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    kashimura 2006/09/10
  • 雑誌を大学生に無料配布――「紙」ではなく「デジタル」で

    米国の消費者向け雑誌の業界団体であるMagazine Publishers of America(MPA)は9月7日、一部の米大学生に対し、雑誌の1年間の無料デジタル購読を提供するプログラムを試験的に導入したと発表した。 雑誌は紙の雑誌を完全にデジタル化したもので、大学生らはEメールで受け取った雑誌を、マウスをクリックしてページをめくり、読み進む仕組みになっている。 電子版の作成、配布を担当するのはZinio Systems。MPAによると、プログラムへの参加大学と、配布される雑誌は次の通り。 大学名 雑誌名 ジョンズ・ホプキンス大学ポール・ニッツ高等国際問題研究大学院

    雑誌を大学生に無料配布――「紙」ではなく「デジタル」で
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    kashimura 2006/09/10
  • @tarosite

    @tarositeジャーナリスト・iU教員の松村太郎による、『未来に備える、未来を創る』をテーマに、テクノロジーが前提の新しい時代を追いかけるウェブサイトです。

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    kashimura 2006/09/10
  • ITmedia News:巨大メディアに成長する企業サイト

    企業のWebサイトが着実にアクセスを伸ばしており、月間100万ユニークユーザー(UU)を越えるサイトも出始めている。「企業サイトが“メガメディア”になりつつある」――ネットレイティングスの萩原雅之社長は、Web広告研究会が9月7日に開いたフォーラムで、企業・個人が発信したメディアが集客力を高めている現状を説明した。 同社の調査によると、トヨタ自動車や田技研工業、日産自動車といった自動車メーカー、ソニーや松下電器産業、東芝といった電器メーカーのほか、サントリー、キリン、味の素といった品メーカーのWebサイトも、月100万UU以上のアクセスを集めているという。 各社とも、充実した商品紹介を掲載したり、消費者から意見やアイデアを募集する掲示板を掲載するなど、単なる企業紹介にとどまないコンテンツで集客に工夫を凝らしている。荻原社長は「自社サイト内で消費者とのコミュニケーションを実現している」と

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    kashimura 2006/09/10
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
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  • mixiを悪用した「情報ねずみ講」、進行中 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2006年08月26日 12:30 9月14日にマザーズ市場への上場も決定し、経済産業省などからも情報産業の躍進の要の一つとして期待を寄せられているSNSの最先端を突っ走る【mixi】。だが、500万人を突破し、さらに増加する勢いの会員とSNSの仕組みに目をつけた良からぬ考えの持ち主らが、妖しげなビジネスの対象としてmixiを悪用する動きも多々見られる。先にも何度かその手法をお伝えしたが、最近とみに見受けられるようになった新たな「やり口」をここにまとめてみる。今回は一言で表現すれば「情報ねずみ講」といったところか。 当方(不破)は自己修練や情報収集のため、複数のネットビジネス系・モバイル系の「コミュニティ」に入っている。ちなみに「コミュニティ」とは同じ考えを持つ人たちが集まった複数の掲示板によって創られた集まり。オープンなものも、コミュニティのメンバーにしか参加できないクローズなものも創る

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    kashimura 2006/09/10
  • Rumors About....Are Starting

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    kashimura 2006/09/10