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Make a note of it: Web tech, montaineering, and so on. Note: この記事は、3年以上前に書かれています。Webの進化は速い!情報の正確性は自己責任で判断してください。 JavascriptでGETリクエストパラメータを取得する方法。ポップアップ・ウィンドウに値を渡すとか、処理にワンクッション挟みたい場合に便利。 key1 = Script var qsParm = new Array(); function retrieveGETqs() { var query = window.location.search.substring(1); var parms = query.split('&'); for (var i=0; i<parms.length; i++) { var pos = parms[i].indexOf('=')
構文 context . fillText(text, x, y [, maxWidth ] ) context . strokeText(text, x, y [, maxWidth ] ) 指定のテキストを指定の位置に、塗りつぶす、または、(個々に)輪郭描画します。最大幅が与えられると、そのテキストは必要に応じてそれにフィットするよう伸縮されるでしょう。 仕様 fillText() と strokeText() メソッドには、 text, x, y そして任意で maxWidth の3つ、もしくは4つの引数を与えます。そして、指定された text が指定された座標 (x, y) にレンダリングされます。もし maxWidth が引数に指定された場合は、それより決して横幅が広くならないようにレンダリングされます。 レンダリングの際には、現在の font, textAlign, textB
ようやくcanvasを使ってみました。 基本中の基本、canvas領域に四角形を表示させてみます。 図形を描く領域を用意する まずは図形を描く領域を作ります。 やり方はとても簡単です。 html5のソース内の領域を表示させたいところに以下を追加します。 <canvas id="canvas" width="200" height="200"></canvas> id、width、heightは任意です。 分かりやすくするためにスタイルシートで背景画像を指定して枠線をつけました。 サンプルを見る 図形を描画するための準備 図形を描くにはJavascriptを使います。 以下ソースを書きます。 onload = function(){ canvas = document.getElementById('canvas'); ctx = canvas.getContext('2d');
仕事柄、スマートフォンのアプリを日々検証してます。 特に最近は怒涛の如く新機種がリリースされているため、新機種が出るたびに検証と、少なくともここ1年では一番大変です。 一通り検証するだけで、丸1日かかります。 今後が怖すぎます。個人的には楽しみなんですけどね。 せっかくなので、全機種を一通りいじり倒したこの経験を共有しておこうかと思いました。 先月から今月にかけてたくさんの機種が出てますので、現在購入検討されている方など、少しはお役にたてるのではないかと思ってます。 ご覧の通り広告も入ってませんしステルスマーケティングでもないのでご安心ください。 ただし、当然主観が入ってますので、参考程度にしておいてください。 キャリア別に分けて書かせていただきます。 2009年にいち早くAndroid端末を出し、その後も積極的にAndoroid端末のリリースに注力しているドコモは、全キャリア中最もAnd
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