Unity や UE4 といったゲームエンジンを使うには重すぎるけど、3D 描画処理を直接書きたくないという中間解な(シーングラフ)フレームワークをのせます。いずれも emscripten 経由で WebGL に対応。これ以外に何かあればコメントください。 minko もともと Stage3D を搭載する Flash Player 向けの 3D フレームワークだったが、3.0 から C++11 を使って書き直され、OpenGL の汎用的な 3D フレームワークとなった。 Windows/OSX/Linux/iOS/Android に対応 WebGL 対応はプラグインとして提供されている minko/plugin/webgl/README.md で言及している emscripten のインストール方法のリンクが 404 になってしまうが正しいリンクは http://doc.v3.minko.
![WebGL に対応する C++ なフレームワーク - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/12580197f45ac0b0f4982c6389e3c895bd61a1fd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9V2ViR0wlMjAlRTMlODElQUIlRTUlQUYlQkUlRTUlQkYlOUMlRTMlODElOTklRTMlODIlOEIlMjBDJTJCJTJCJTIwJUUzJTgxJUFBJUUzJTgzJTk1JUUzJTgzJUFDJUUzJTgzJUJDJUUzJTgzJUEwJUUzJTgzJUFGJUUzJTgzJUJDJUUzJTgyJUFGJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9NTYmdHh0LWNsaXA9ZWxsaXBzaXMmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz05NDFhYzRmMTI1YjFlNzdhMDcxMzY2ODk0ZDA3YWI1OQ%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwc2hpbWFjcHlvbiZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9YzJmOGUwZjEwMGNhYWQ0MTc4ZDRlODdhNmUxNzY1MTU%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D096764bae5b36c730971cb5b339a835c)