タグ

ブックマーク / qiita.com/shimacpyon (4)

  • WebGL に対応する C++ なフレームワーク - Qiita

    Unity や UE4 といったゲームエンジンを使うには重すぎるけど、3D 描画処理を直接書きたくないという中間解な(シーングラフ)フレームワークをのせます。いずれも emscripten 経由で WebGL に対応。これ以外に何かあればコメントください。 minko もともと Stage3D を搭載する Flash Player 向けの 3D フレームワークだったが、3.0 から C++11 を使って書き直され、OpenGL の汎用的な 3D フレームワークとなった。 Windows/OSX/Linux/iOS/Android に対応 WebGL 対応はプラグインとして提供されている minko/plugin/webgl/README.md で言及している emscripten のインストール方法のリンクが 404 になってしまうが正しいリンクは http://doc.v3.minko.

    WebGL に対応する C++ なフレームワーク - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/06/23
    WebGL に対応する C++ なフレームワーク 0 ストック 0 コメント この投稿をストックする Unity や UE4 といったゲームエンジンを使うには重すぎるけど、3D 描画処理を直接書きたくないという中間解な(シーングラフ)フレームワ
  • slack で join/left のメッセージを消す - Qiita

    最近 IRC 代替としての Slack 熱が高まってるので。 Slack は極めて優秀なチャットツールだが残念ながら現時点では join/left のメッセージを非表示にするオプションがない。しかし構造上ユーザが join/left した場合そのメッセージにそれぞれ join/left クラスが割り当てられることに着目してその部分だけ消すことが出来る。 ここでは Google Chrome のウェブストアで配布されている機能拡張 Stylebot を使う。Stylebot のオプションから Styles > Add a new style で以下の CSS を貼り付ける。

    slack で join/left のメッセージを消す - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/06/05
    slack で join/left のメッセージを消す 2 ストック 0 コメント この投稿をストックする 最近 IRC 代替としての Slack 熱が高まってるので。 Slack は極めて優秀なチャットツールだが残念ながら現時点では join/left のメッセージを非
  • NanoVG で HTML5 Canvas の力を C/C++ にも - Qiita

    NanoVG って何? NanoVG は C 言語で書かれた(現在なお開発中の)2D 描画ライブラリである。以下特徴を書く。 HTML5 Canvas に近い API を持つ 体が約 4000 行程度とコンパクト OpenGL を利用して描画するため非常に高速 OpenGL 2/3 と OpenGL ES 2/3 にそれぞれ最初から対応 レンダリング部分はモジュール化されて分離されてるため自作可能 zlib ライセンス いかに強力かはビルドして出来上がる build/example_gl* を実行することでわかるだろう。 NanoVG をビルドする ビルドするには premake4 と glfw3 がそれぞれ必要なので事前にインストールする。ここでは OSX でかつ macports をインストールしていること前提で話を進める。 sudo port install premake4 gl

    NanoVG で HTML5 Canvas の力を C/C++ にも - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/05/04
    NanoVG で HTML5 Canvas の力を C/C++ にも NanoVG は C 言語で書かれた(現在なお開発中の)2D 描画ライブラリである。以下特徴を書く。 いかに強力かはビルドして出来上がる build/example_gl* を実行することでわかるだろう。 Tags: ifttt,
  • IntelliJ IDEA で PSR1/PSR2 のコード規約を適用する - Qiita

    前提条件 IntelliJ IDEA 12 Ultimate でかつ予め PHP のプラグインをインストールされていることを前提に話を進める。IntelliJ IDEA 13 以降でも同じ方法が適用できるかは分からない。 方法 Preferences... から Code Style -> PHP を開き、右側の Set from... の Predefined Style -> PSR1/PSR2 を適用する。 スクリーンショットを見たほうが早いかと思う。 あとは http://samuraism.com/products/jetbrains/intellij-idea/quickstart/codestyle-and-formatting を参照してコードをリフォーマットをしよう。 Register as a new user and use Qiita more convenient

    IntelliJ IDEA で PSR1/PSR2 のコード規約を適用する - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/03/17
    IntelliJ IDEA で PSR1/PSR2 のコード規約を適用する IntelliJ IDEA 12 Ultimate でかつ予め PHP のプラグインをインストールされていることを前提に話を進める。IntelliJ IDEA 13 以降でも同じ方法が適用できるかは分からない。 Preferences... か
  • 1