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ブックマーク / japan.cnet.com (6)

  • Vimeoがライブ動画配信に参入へ--Livestream買収を発表

    動画共有サイトのVimeoは米国時間9月26日、ライブ動画ストリーミングサービスのLivestreamを買収することで合意し、「Vimeo Live」という新たなストリーミングサービスを立ち上げることを発表した。 IAC傘下のVimeoは、Livestream買収の金銭面の詳細は明かさなかった。Livestreamによると、同社はSpotifyやDow Jonesといった顧客のライブ動画を毎月5000万人近い視聴者に配信しているという。買収手続きの完了後、LivestreamのテクノロジはVimeoに統合され、ユーザーはライブイベントを記録したり、ストリームしたりできるようになる。 Vimeoの最高経営責任者(CEO)を務めるAnjali Sud氏は声明の中で、「Vimeo Liveの開始と、Livestreamの素晴らしいチームと革新的な製品群の獲得によって、美しいライブ体験をプロフェッ

    Vimeoがライブ動画配信に参入へ--Livestream買収を発表
  • 貸し会議室「スペイシー」が席単位のスペースシェア--電源Wi-Fi完備で30分50円から

    貸し会議室サイト「スペイシー」を運営するスペイシーは10月12日、席単位で利用できるスペースのシェアを10月13日から開始すると発表した。全席Wi-Fiや電源完備で、30分50円から利用できる。 ビルの空室やオフィスの一部、店舗の営業時間外など、使われていない時間と場所の遊休スペースを活かした時間貸しかつ、席単位での利用可能なスペースを提供するというもの。同社では、ビジネスミーティングや研修などビジネスに活用できる会議室シェアサービスを提供しており、そのノウハウを活用して席単位でも展開する。 ユーザーはPCやスマートフォンから検索や予約が可能で、ユーザー登録を行うと、ワークスペースが利用できる。Wi-fiや電源が完備していることに加え、女性が向けに化粧直しや着替えができるよう、メイクアップ道具、アイロン、ドライヤーなどが利用可能なパウダールーム、フィッティングルームを併設するほか、ヘアスタ

    貸し会議室「スペイシー」が席単位のスペースシェア--電源Wi-Fi完備で30分50円から
  • iFixit、発売当日に「iPhone 8」を分解--Qi用コイルはアップルロゴ入り

    さまざまな製品の分解レポートで知られるiFixitが、発売当日に「iPhone 8」を入手し、分解レポートを公開した。 交換することの多い画面とバッテリの取り外しは容易だが、ガラス製の背面カバーは交換が難しいといったこともあり、修理のしやすさを0から10の数値(10がもっとも修理しやすい)で表す「Repairability Score」(修理容易性スコア)を6とした。

    iFixit、発売当日に「iPhone 8」を分解--Qi用コイルはアップルロゴ入り
  • 人気のPC最適化ソフト「CCleaner」にマルウェアが仕込まれる

    コンピュータ最適化ソフトウェア「CCleaner」がハッカーに改ざんされ、数百万台のデバイスがコントロールされかねない状態になっていた。このプログラムの開発元でロンドンに拠を置くPiriformが現地時間9月18日に明らかにした。 不正なプログラムが仕込まれたCCleanerは人気の高い無料ソフトウェアで、1週間に500万件ほどダウンロードされている。CCleanerを利用すると、クッキーや不要なプログラムを削除し、コンピュータや「Android」スマートフォンの動作を高速化してくれる。 Piriformによれば、感染したソフトウェアを使っているユーザーの数は227万人に上るという。ただし同社は、動揺せず落ち着いて対処するようユーザーに求めている。 「われわれはこの問題にすぐに対処しており、どのユーザーにも危害が及ぶことはなかった」と、同社は声明の中で述べている。 CCleanerに対す

    人気のPC最適化ソフト「CCleaner」にマルウェアが仕込まれる
    kasumiYohsinari
    kasumiYohsinari 2017/09/20
    前使ってたよ〜、こわ…
  • 楽天と電通、共同で楽天データマーケティング設立--9000万人の顧客基盤を活用

    楽天と電通は7月26日、データマーケティングに特化したジョイントベンチャーとして、楽天データマーケティングを設立した。 (左から)楽天代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏、楽天データマーケティング代表取締役社長兼楽天副社長執行役員CROの有馬誠氏、電通執行役員兼電通デジタル代表取締役CEOの榑谷典洋氏 楽天が持つ9000万ユーザーの顧客基盤をベースに、電通グループが持つマスメディアの知見を融合したマーケティングソリューションを展開する。「楽天市場」での企業向けブランドタイアップ企画を強化するほか、パーソナライズされた広告商品の開発を通じ、企業のプロモーション展開を支援する。さらに、ブランドの顧客戦略立案の支援と、デジタル分野にとどまらない統合メディアプランニングサービスも提供する。 具体的なソリューションはこれから開発していくが、インターネットに接続したスマートテレビが蓄積した視聴率データを

    楽天と電通、共同で楽天データマーケティング設立--9000万人の顧客基盤を活用
  • 若者が「メルカリ」と“同じフォルダ”に入れているアプリは--スマホ画面から読み解く実態

    若年層がメインユーザーのスマートフォンアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」を運営するテスティーと、CNET Japanが共同で現代の若者たちの実態に迫る同連載。 第2回目は10~20代の男女762名(10代:341人、20代:421人)を対象に「フリマアプリ」に関する意識調査を実施した。フリマアプリの中でも特に若年層の支持を集めている「メルカリ」に焦点を当て、その利用実態を調査。さらに、話題となったアプリ「CASH」についてもアンケート調査を実施し、若年層のリアルな姿を読み解いていく。調査期間は2017年7月7~9日。 【TOPICS】 フリマアプリ利用者の9割は「メルカリ」ユーザー。そのうち約半数の若年層女性が「出品、購入どちらも利用している」 最も利用されている決済方法は、10代は圧倒的に「コンビニ支払い」、20代は「クレジットカード決済」と「コンビニ支払い」を併用 購入した

    若者が「メルカリ」と“同じフォルダ”に入れているアプリは--スマホ画面から読み解く実態
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