ビジネスパーソンであれば、日々の生活から業務まで様々なルーチンワークを抱えているでしょう。 例えば、毎朝仕事に関連する情報を調べるために特定の単語でTwitterを検索したり、天気をチェックして傘を用意したりと何気ないタスクでも積もっていくと時間も手間もかかってしまいます。 そのようなタスクを自動化できたら、より効率的な生活を送れるでしょう。 今回は、タスク自動化ツールを6つご紹介します。 IFTTTやmyThingsといったタスク自動化ツールを利用すると「Twitterで特定のキーワードがつぶやかれたらプッシュ通知する」といった操作が可能になります。 自分で自由な組み合わせを設定できるので、様々なシーンで活用できるでしょう。 タスク自動化ツールでできること タスク管理ツールというと、ToDoリストやリマインダーなどのツールが思い浮かぶかもしれません。 ですが、こういったツールでは結局、タ
![ToDoリストやリマインダーより便利かも?タスク自動化ツール6選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f2dfa6592d3e93f91a54d01c7e553aa3c25ca4ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F7752%2Fog_image%2Fdefault-52b8ce5b0c389ab10994cb0827921f34.jpg)