All About スタイルストア。「その道のプロ」が目利きした商品やモノのつくり手がこだわりぬいたアイテムを販売するオンラインショッピングサイト。インテリア雑貨やお取り寄せグルメ、ステーショナリーなどを中心に10以上の商品ジャンルを扱う。モノづくりへの思いや商品のこだわりなどをつくり手がご紹介。 9/25(木)に新しいつくり手が2人加わり、400名になりました。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050211.html#p01 いろいろ経験して悟ったのは、ようするにテレビというのは、視聴者が理解可能な話(視聴者達がその話題を理解するのにふさわしい知識の準備ができている話)しか扱えないということらしい。まるっきり誰にでもわかりきっている話なら、それはニュースでないのだから放送する意味がないわけだが、ちょっとだけ新しいことを入れて伝えるのだと。 http://www.dir.co.jp/publicity/column/041203.html HTMLメールを使う人に読ませると良さそうなコラム。 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005021422.html 何か面白い仕掛けでもあるのかと思ったら、単に安いだけだった…。 http://japan.cnet.com/news/
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20050222/1109076964 やっとついた! でもタグの変更はまだできない模様。 # ahirunoaru 『コメントの目的が違うのかもしれませんが、検索対象にコメントを含めていただけると検索性が高まって助かります。』 はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなブックマーク日記 - コメント機能など、新機能の追加について これ! 思うんだけど、「ソーシャルブックマーク」あるいは「タギング」の何がすばらしいかというと「タグは類義語の揺れ」や「検索キー」を「外部から修正するための仕組み」であるということ。 Googleで検索する場合言葉は完全一致でないといけない。例えば「SBM」で検索しても「ソーシャルブックマークサービス」は検索してくれない。いい加減な人が書くとページ中に両方の言葉が載
アイブリッジはこのたび、同社が展開するインターネットリサーチサービス「リサーチプラス」の第84回調査報告として、「スケジュール管理」に関するアンケート結果を発表した。対象はインターネットユーザー300人で、チアーズが調査協力を行った。 これによると、現在スケジュール管理に利用している道具(複数回答方式)は、「手帳(メモ帳含む)」が64.7%、「携帯電話」が38.7%、「PC」24.7%、「PDA」が0.01%だった。 現在利用していないが、これからスケジュール管理に利用したいと思うものを1つ挙げてもらったところ、「特にない」が44.3%でトップ。次いで、「携帯電話」(18.7%)、「PC」(17.3%)、「PDA」(10.0%)、「手帳(メモ帳含む)」(9.7%)と並んだ。 今後利用してみたいと挙げた製品を選んだ理由としては、携帯電話では「必ず毎日持ち歩くものだから」「アラームを使うことも
システム開発で使用する仕様書、スケジュール管理用のスケジュール表のサンプルを探しています。できればフリーでワード、エクセルのデータ形式のものが良いです。
すごい会議-短期間で会社が劇的に変わる! スポンサード リンク ・すごい会議-短期間で会社が劇的に変わる! 文字通り”すごい”面白いと思った。 この本は薄くて文字量が少ない。だが手抜きというより、相当手をかけて意味と価値を短く圧縮している。短時間で会議の成功ノウハウのエッセンスだけを吸収できる。著者のシリコンバレーでのドタバタ&成功物語がドキュメンタリタッチで描かれて、その中でマネジメントコーチと出会い、魅了され、自らコーチの会社を創業するに至るまでの体験談の形式を取っている。ベンチャー起業に関心がある人は引き込まれる。 前に書かれた「すごいやり方」と同様に、この本も何かを起こすインタラクション、コミュニケーション術が中心である。会議したけれど何も起きないのは最悪、すごいことが起きるのが最高。その最高な状態のための秘訣がリストとしてまとめられている。巻末にはすごい会議実践のためのシートが付
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く