タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

新幹線とLRTに関するkatamachiのブックマーク (3)

  • 新幹線と同時開業 市電富山駅乗り入れ|北日本新聞ウェブ[webun ウェブン]

    昼過ぎからは曇り 31日の県内  2014年12月31日 10:06 八尾でコンビニ強盗 1人けが、3万8千円奪い逃走 2014年12月31日 08:52 新幹線と同時開業 市電富山駅乗り入れ 2014年12月31日 01:11 おせち盛り付け作業ピーク 県内 2014年12月31日 01:05 母の機転 人生変える 戦後70年、県内で証言続々  2014年12月31日 00:59 「戦争知らない」4割、20代6割超 北日新聞社調べ  2014年12月31日 00:57

    新幹線と同時開業 市電富山駅乗り入れ|北日本新聞ウェブ[webun ウェブン]
    katamachi
    katamachi 2014/12/31
    富山市と富山地方鉄道「路面電車南北接続事業により北陸新幹線富山駅高架下へ乗り入れる市内電車が営業運転を開始する開業日」→新幹線開業日に
  • リニア駅-JR甲府駅…交通手段「バス最適」 : 山梨 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    ◇費用と所要時間県が試算公表 リニア中央新幹線の活用策を検討する「県リニア活用推進懇話会」(座長・花岡利幸山梨大名誉教授)が1日、甲府市で開かれた。同市大津町付近に設置予定のリニア駅とJR甲府駅を結ぶ交通手段について、県リニア推進課は費用と所要時間の試算を公表し、「荒川堤防に専用道を整備した上で、バス高速輸送システム(BRT)を導入するのが最も適当」との見解を示した。 リニア駅の設置予定地は甲府駅から約8キロ離れており、両駅間の交通整備が課題だった。この日の見解表明で、BRT導入の方向性が事実上決まった。 懇話会で県は、BRTに加え、在来線上を走ることもできる次世代型路面電車(LRT)、線路と一般道のいずれも走行可能なデュアル・モード・ビークル(DMV)の試算を示した。 試算によると、荒川堤防の専用道を走るBRTは所要時間が19分で、初期投資は約15億円。LRTがJR身延線甲府―国母間に乗

    katamachi
    katamachi 2012/11/02
    「(山梨の)リニア駅とJR甲府駅を結ぶ交通手段について、県リニア推進課は費用と所要時間の試算を公表し、「荒川堤防に専用道を整備した上で、バス高速輸送システム(BRT)を導入するのが最も適当」」
  • KNB NEWS|KNB WEB

    katamachi
    katamachi 2009/04/19
    「再選を目指した森さんは、JR富山駅を中心とした南北一体化や路面電車の環状線化など、少子高齢化と北陸新幹線開業後を踏まえたまちづくりの充実」
  • 1