ぐるなびは運営する飲食店情報サイト「ぐるなび」の名称を、10月から「楽天ぐるなび」に変更する。オンライン予約で楽天グループが運営する楽天ポイントがたまることを明確にし、利用増加につなげる。スマートフォン決済などでも楽天グループとの連携を計画する。楽天グループの顧客基盤を取り込むことで再成長を図る。両社は2018年7月に資本業務提携し、同年10月からぐるなび会員と楽天会員のID連携を開始した。ぐ
なぜ中古バイク買い取りは、大量宣伝しても儲かるか プレジデント9月17日(木) 10時 0分配信 / 経済 - 経済総合 ■オークションというマジックがカネを生む 「バイクを売るならゴー、バイク王〜♪」と、店名と電話番号の語呂合わせでタレントが踊る。 買い取り専門店の「バイク王」の広告はテレビ、ラジオ、雑誌、インターネットや携帯電話のバナー広告に至るまで、あらゆる媒体で露出している。 この買い取り専門店を運営するのが渋谷区広尾に本社を構えるアイケイコーポレーションだ。 しかし、勢いのある同社の宣伝とは裏腹に、市場には北風が吹く。国内のオートバイは需要が激減。国内新車総需要は1982年の329万台をピークに減少し、日本自動車工業会は2009年度の総需要を47万台、前年度比86%と予測した。 それでも加藤義博社長に悲観的な考えは一切ない。 加藤社長はバイクショップのアルバイトから買
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