ゴルフ場運営の太平洋クラブ(東京・港)は23日、グループ6社と共に東京地裁に民事再生手続き開始を申し立てたと発表した。負債総額はグループで約1276億円。過去にはプロ野球球団の経営にも携わったが、バブル経済の崩壊後はゴルフ利用者数の減少に直面し、ゴルフ場買収で背負った負債が経営を圧迫した。東日本大震災後の2011年4月には経営陣を刷新し、事業継続を模索したが資金繰りの悪化に歯止めがかからなかった
ゴルフ場運営の太平洋クラブ(東京・港)は23日、グループ6社と共に東京地裁に民事再生手続き開始を申し立てたと発表した。負債総額はグループで約1276億円。過去にはプロ野球球団の経営にも携わったが、バブル経済の崩壊後はゴルフ利用者数の減少に直面し、ゴルフ場買収で背負った負債が経営を圧迫した。東日本大震災後の2011年4月には経営陣を刷新し、事業継続を模索したが資金繰りの悪化に歯止めがかからなかった
“奇跡の列車”が運転を再開 1月22日 19時1分 宮城県東松島市で奇跡的に津波の被害を免れた列車が運転を再開し、再開後最初の日曜日となった22日、多くの買い物客などが利用しました。JRによりますと、地震や津波の被害を受けた8つの列車のうち、6つが廃車となりましたが、この列車と岩手県の大船渡線の列車が修理されて運転を再開したということです。 運転を再開したのはJR仙石線の4両編成の列車で、震災の当日は仙台市から石巻市に向かう途中、東松島市の海岸から1キロほどの場所で強い揺れのために緊急停止しました。当時乗っていたおよそ60人の客は、避難しようといったん列車を降りましたが、『比較的高い場所に止まった列車にとどまったほうが安全だ』という地元の乗客のアドバイスで、全員が列車に戻りました。結局、津波は列車の手前で止まり、乗客は車内で助け合いながら一晩を過ごしたあと脱出しました。列車は、その後、9か
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