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![リニア岐阜県駅の起工式延期 JR東海方針、工事事故受け | 岐阜新聞Web](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ed4e63ef12720407e16553ffe1c4356c1e4ca8de/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgifu-np.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2Fa%2F-%2Fimg_3a4e90ce09bf0822de463bbc47219de6435362.jpg)
東武鉄道は2022年度をめどに、栃木県の日光エリアの鉄道にかかる電力を再生可能エネルギーに転換する方針だ。同エリア内の駅の照明や踏切などに使用する電力もあわせて置き換える。こうした施策を通じ同エリアでの二酸化炭素(CO2)排出量実質ゼロを目指す。浅草駅から日光・鬼怒川エリアまで走行する特急列車も再生エネ由来の電力に転換する。日光地域とあわせて150キロメートル近くを再生エネ由来にする。私鉄では
9月24日、東京都教育委員会は都立高校の今年度の入試で「男女別定員制」の影響により、およそ800人が不合格になっていたと明らかにしました。この数はかつての受験生や保護者に驚きをもって受け止められています。 「制度がなければ合格できた?」「子どもに志望校を諦めさせた…」 都は、今後段階的に制度を見直し、撤廃する方針を示しました。これからの受験生にはどんな影響があるのでしょうか?(首都圏局/ディレクター 村山世奈・木村桜子) 約800人不合格の衝撃 9割近くは女子 この衝撃のデータは、ことし9月に都教委が男女別定員制を見直す方針を公表した際に、今年度の入試を分析した結果として示しました。男女別定員制で女子生徒の方が高い点数をとらないと合格できない状況はわかっていたものの、都が具体的な数字を明らかにしたのはこれが初めてです。 それによると、全日制普通科の74校で、点数だけで評価すると合格になるは
2016年1月の「BE KOBE会議」で発表された神戸・三宮中心部から南側にかけての景観予想図。LRTが描かれている 10月31日投開票の神戸市長選は、現職久元喜造氏が史上最多となる約44万票を得て3選を決めた。既に着手している都心・三宮再整備は市民の信任を得た格好となり、久元市政3期目には三宮やウオーターフロントエリアに計画される高層ビルや施設が次々と着工される。久元氏は次世代型路面電車(LRT)の導入を打ち出して回遊性向上にも注力し、未来都市形成を本格化させる。(三島大一郎、初鹿野俊) 同市長選では、共産党の推薦を受けた候補が、三宮再整備を中止し、財源を命と暮らしを守るための政策に使うべきだと主張。久元氏は「神戸を見違えるような街にするため前に進める」と訴え、圧倒的な支持を集めた。 三宮再整備は、既に複数のビル建設計画が始動している。今年4月に「神戸三宮阪急ビル」が完成し、高層の複合施
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