広島県にちなんだ「もみじ色」で知られ、県内のJR山陽線を通算40年駆けてきたJR貨物の補助機関車EF67形の最後の1台が、老朽化のため今春で退く。難所の通称セノハチ(瀬野―八本松間)の急坂のために開発された現役最古の後押し専用車。JR貨物広島支店は「駅のホームや道路沿いで見かけた人も多いはず。3月下旬にラストランをしたい」と説明する。
広島県にちなんだ「もみじ色」で知られ、県内のJR山陽線を通算40年駆けてきたJR貨物の補助機関車EF67形の最後の1台が、老朽化のため今春で退く。難所の通称セノハチ(瀬野―八本松間)の急坂のために開発された現役最古の後押し専用車。JR貨物広島支店は「駅のホームや道路沿いで見かけた人も多いはず。3月下旬にラストランをしたい」と説明する。
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く