前記事 Unity2D+NGUIでゲーム作るよ! その0 1.1 Scene Unity3Dで既出の機能なのでUnity2Dのみ興味のある方はとばして.. 1.1.1 Sceneの作成 以下の様なタイトル画面->ゲーム画面->ゲーム結果->タイトル画面->..を作ります。 UnityでのScene追加はFile>New Sceneで行います。 今回は「Title」「GameStage」「Result」を作成しました 1.1.2 Sceneの遷移 Unityではアプリケーション全体に関するアクセスはApplicationクラスで行われます。 http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Application.html (ApplicationクラスではPathやLocale、Platform判別やFPSも管理している..!) S
![Unity2D+NGUIでゲーム作るよ! その1 Scene - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e10a0c0ab5d1a6ee328fb8b8088c456572b1a3e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9VW5pdHkyRCUyQk5HVUklRTMlODElQTclRTMlODIlQjIlRTMlODMlQkMlRTMlODMlQTAlRTQlQkQlOUMlRTMlODIlOEIlRTMlODIlODglRUYlQkMlODElMjAlRTMlODElOUQlRTMlODElQUUxJTIwU2NlbmUmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZ0eHQtY2xpcD1lbGxpcHNpcyZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTU5MTVjMGQ3Y2Q2MWZhZWMxNDljYTA1OWFlNmMzYmU2%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwa2VpZHJvaWQmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTdhM2M2YTVhNDJkYjM3ZGI2OGMwOTdhNWQyMmI2MGI5%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D577152ce67f484d84b74969ceea139e0)