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actionscriptに関するkathewのブックマーク (13)

  • Flash超入門

    Action Script 3.0 基 アクションスクリプトを使うと何ができるのでしょうか? 一言で言えば「手作業では無理なこともできる」でしょうか。タイムラインで作成したトゥイーンは、何度再生しても同じですもんね。 条件次第で動作を変えられる、なんてのができれば、きっとFlashの世界も広がることでしょう。 ここではActionScript3.0の基的なことを練習してみようと思います。 教科書に沿って学習するつもりですが、プログラム未経験者を対象としてあるというので、私のような低スキルにも、比較的入りやすいかもしれません。そう望むばかりです。 学習するにあたり、下記の書籍を主として参考にさせていただきました。この場を借りて感謝します。 ●速習Webデザイン ActionScript3.0(林 拓也:著)

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

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  • Flashゲームプログラミング講座 For ActionScript3.0

    このサイトに関わる事で、如何なる問題、損害が発生しても、hakuhinは一切責任を負いません。100%利用者の自己責任とします。

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    雨季のバンコク2泊4日旅行記 夏は苦手と言いながら、春先の憂を吹き飛ばしたくて、今年も海外旅行の予定をいれてしまった。昨年20年以上ぶりに海外に足を伸ばし、旅をすると人生の栞が増えることを実感してから、だんだん旅が好きになってきたように思う。 今年の行先は雨季まっさかりのタイ・バ…

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  • 上海世博会筹备工作有序进行,各项准备工作就绪积分榜-信息资讯网

    上海世博会即将开幕,上海世博筹备工作已经有序进行,备工备工各项准备工作也已就绪。作有作绪这次世博会是序进行各项准中国首次承办的世界级盛会,为了确保一切顺利进行,上海世博上海市政府和各相关部门做了大量的备工备工工作。 为了保证世博会的作有作绪安全,上海市加强了安全防范措施。序进行各项准警方加大了巡逻力度,上海世博提升了城市的备工备工治安水平。同时,作有作绪各世博场馆也配备了先进的序进行各项准安全设备,确保参观者的上海世博安全。 为了方便参观者的备工备工交通出行,上海市对公共交通进行了全面升级。作有作绪地铁线路的延伸和改造,使得参观者可以更加便捷地抵达世博园。还增加了公交车、出租车等交通工具的数量,以满足参观者的需求。 为了提供良好的游览环境,上海市对世博园进行了全面的绿化和美化工作。大量的花草树木被种植在园区内,给参观者带来了一片绿意盎然的景象。还修建了休息区、餐饮区等设施,为参观者提供便利

  • ActionScript入門Wiki@rsakane - ゲーム制作

    このページを編集 このページを編集(メニュー非表示編集;α) このページをコピーして新規ページを作成 このページのページ名を変更 このページの編集モードを変更 このページの閲覧/編集権限の変更 このページにファイルをアップロード このウィキにファイルをアップロード(FTP機能/管理者のみ利用可) メニューを編集(メニュー部分は非表示で編集) 右メニューを編集(メニュー部分は非表示で編集)

  • 無料でFlashの制作環境を構築 FlashDevelopとFlex SDKのインストール | ClockMaker Blog

    FlashDevelop(フラッシュ・デベロップ)というActionScriptのエディターが非常に優秀で、これとAdobeがオープンソースで提供しているFlex SDKがあれば、お手軽かつ無料でFlashを作ることができます。 FlashDevelopはソフトの軽さと強力なコードヒント機能によってプロのFlasherから熱烈な支持を受けているエディターです。まずはコードヒント機能がどのくらい優れているか分かる90秒のライブコーディングビデオを用意しました。 FlashDevelop Code Hint Movie from clockmaker on Vimeo. コードの補間によってキータイプの量を劇的に減らせ、自動的に整形されるため見通しの良いコードが仕上がるのがおわかりになるかと思います。 では、そんな便利で高機能なFlashDevelopのインストール方法を紹介します。できる限り

    無料でFlashの制作環境を構築 FlashDevelopとFlex SDKのインストール | ClockMaker Blog
  • [IDE]ActionScript3.0(Flex3・AIR)の開発環境構築(3) : Jinten Blog

    FlashDevelop3.0.0 Beta4が出ましたね。 設定の仕方は、こちら [IDE]ActionScript3.0(Flex3・AIR)の開発環境構築(1) [IDE]ActionScript3.0(Flex3・AIR)の開発環境構築(2) に書きましたが、少し設定の方法も変わったようなので、 FlashDevelop3.0.0 Beta4でFlex/AIR対応させるやり方を新しく書きます。 (自分用の備忘録に近いですが・・・) まず、FlashDevelop3.0.0をインストールをしましょう。 とりあえずFlashDevelopを起動できるところまでいったら、 文字コードの設定をします。 Tools -> Program Settings で、設定ダイアログを開きます。 左側の項目からMain FlashDevelopを選択し、「その他」の項目の「Default CodePa

  • 読書メモ+tips+日記:[Flash] ActionScript 3.0 基礎文法最速マスター

    巷で「○○基礎文法最速マスター」というのが流行っているので真似てみた。 (というノリで書くのをいちどやってみたかったんだよねー) というわけで。 ・ Perl基礎文法最速マスター - Perl入門〜サンプルコードによるPerl入門〜 ・ Ruby基礎文法最速マスター - Route 477 ・ PHP基礎文法最速マスター - Shin x blog ・ Python基礎文法最速マスター - D++のはまり日誌 ・ Brainf*ck基礎文法最速マスター - 医者を志すを応援する夫の日記 ・ Haskell基礎文法最速マスター - think and error ・ JavaScript基礎文法最速マスター - なんとなく日記 これらを真似て、ActionScript 3.0 版を作ってみました。 ActionScript 3.0 の文法一覧です。他の言語をある程度知

  • ActionScript 3.0で暗号化・復号化のメモ(1) データフォーマットについての予備知識(バイナリ、Hex、Base64...) - monta31のメモ:現在(33)

    取り急ぎ、業でActionScript 3.0でのスクリプティングが必要な案件にあたりました。 僕は、オブジェクト指向プログラミング、型指定、イベント...などといったキーワードから避けて通ってきてしまったように思います。 いやむしろ、「ActionScript 3.0はウチの開発者さんのための言語だろう」までに思っていたのですが、なにしろ取り急ぎだったので、慌てて書店に向かい2冊ほど開きながら書きましたよ。ふう。 参考になったサイト ActionScript関連 as3crypto - Google Code 参考になった。というか、このライブラリで暗号化・復号化が実現できます。必須です。 また、下記のデモサイトで各種の暗号化・復号化が行えます。ActionScript 3.0の動作確認に重宝しました as3cryptoのデモ確認ページ ActionScript3.0を極める | AS

    ActionScript 3.0で暗号化・復号化のメモ(1) データフォーマットについての予備知識(バイナリ、Hex、Base64...) - monta31のメモ:現在(33)
  • 第1回 Box2Dを使ってみよう | gihyo.jp

    Flash Player 10のプレリリースが発表され、ますますActionScript3界隈が盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? この連載では、Box2Dという物理エンジンを使ったActionScript3プログラミングについて解説します。物理エンジンといっても、難解な数学や物理法則を理解する必要はありません。そういった処理はBox2Dが包み隠してくれます。Flashのデモを見ながら、少しずつBox2Dの使い方を理解していきましょう。 第1回ではまったくプログラムは書かず、Box2Dに付属しているサンプルをコンパイルして実行します。まずは動くものに触ることで、物理エンジンって楽しそうだなと思っていただければ幸いです。 なお、筆者の開発環境がWindowsなので、諸々の説明がWindows前提となってしまいますが、Mac OS Xなどでも開発することはできます。その際は、

    第1回 Box2Dを使ってみよう | gihyo.jp
  • FlashとAction Script3.0のチュートリアル30 – creamu

    noupeで、FlashとAction Script3.0のチュートリアルが紹介されています。 ざっといくつかご紹介。 » Create an Impressive Magnifying Effect with ActionScript 3.0 displacementMapFilterを使って拡大鏡のエフェクトをかける » Creating Gradients in Flash Flashでグラデをかける基操作を動画で学ぶ » Infinite Gallery / Menu Flash,AS3でギャラリーやメニューを作る方法 » Using the Timer Class to animate rotation タイマークラスを使って、シンプルなシェイプを回転させるチュートリアル » Flash Mouse Trailer with Stars マウスに星がついてくるエフェクト » C

  • 開発環境「FlashDevelop」v3.1.0が公開、ユーザーインターフェイスを日本語化

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