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battleに関するkathewのブックマーク (6)

  • DynamicAnimation(戦闘アニメを自動化&超強化)【RPGツクールMVプラグイン】

    戦闘アニメを自動化&超強化するプラグインです。 ※このプラグインはMV版です。MZ版はこちら! Click here for the English manual.(By Ryan Bram) スキル(アイテム)から自在に戦闘アニメーションを呼び出せます。異なるIDのアニメーションを同時表示させたり、移動させたりすることが可能です。 非常に自由度の高い仕様になっていますが、テンプレートを呼び出せばメモ欄に一行記述(例:<D-Animation:shot/>)するだけでも動作します。 さらにDynamicMotionと連携すれば、バトラーの動作も自在に設定できます。 以下は紹介動画です。 目次 導入方法 更新履歴 使用方法 基的な使用法(別窓) テンプレートの解説 射撃系テンプレート(別窓) ランダム系テンプレート(別窓) 範囲系テンプレート(別窓) 円系テンプレート(別窓) 特殊系テンプ

    DynamicAnimation(戦闘アニメを自動化&超強化)【RPGツクールMVプラグイン】
  • 戦闘画面を劇的カスタマイズ:MOG Battle Hud Templates 日本語化パック - RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - FGMG (Fun Game Make Group)

    mogplugins.wordpress.com/rpg-maker-mv/ で配布されているサンプルプロジェクト内の「BattleHud_Templates」は戦闘画面をカスタマイズする MOG Battle Hud プラグインの使用例としてのテンプレートです。 基的にはフロントビュー戦闘を前提としているようです。 (サイドビューでも問題なく動作します) 「BattleHud_Templates」への日語化パッチとして、下記処理をしたものを再パックしました。 日語化プラグイン 日語化最新版MOG_BattleCommands.js (家でダウンロードしたテンプレートに含まれているプラグインのバージョンは古いです) 顔画像に著作権に問題があるものの差し替え用の画像 サンプル画面の画像 テンプレートを入れただけだと、「BattleHud_Templates」に入っているPrevie

    戦闘画面を劇的カスタマイズ:MOG Battle Hud Templates 日本語化パック - RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - FGMG (Fun Game Make Group)
  • ペンギンの寝床 -アクティブタイムバトル

    2021/01/25(ver. 2.16) コードの最適化 アクティブイベントパッチの追加 2020/05/29(ver. 2.15) コマンド入力中に前進を行う場合、逃走後にキャラが戻ってくる不具合の修正 2019/11/15(ver. 2.14) 戦闘終了中はATゲージが増加しないように修正 2019/04/04(ver. 2.13) 対象選択をデフォルトと同じにする(全体スキル等の対象選択をスキップする)機能の追加 2019/03/28(ver. 2.12) コードの最適化 細かな不具合の修正 2019/01/28(ver. 2.11) 敵の先制攻撃で始まると味方のATゲージが初期化されない不具合の修正 2018/12/08(ver. 2.10) アクターが行動不能になると同時にコマンド決定を行うとエラーが出る不具合修正の強化 2018/12/02(ver. 2.9) アクション決定

  • フリーBGM素材『Will you still cry?』試聴ページ|フリーBGM DOVA-SYNDROME

    BGM素材試聴 SOUND AUDITION フリーBGM素材「Will you still cry?」by まんぼう二等兵 Will you still cry? written by まんぼう二等兵 素材種別:BGM Track:1/1 再生時間:5:30 ループ:disable DL:65074

    フリーBGM素材『Will you still cry?』試聴ページ|フリーBGM DOVA-SYNDROME
  • SRC質問掲示板Mk2 [One Topic All View / Re[4]: 攻撃アニメと命中アニメの同期 / Page: 0]

    初めまして。 戦闘アニメについてお訊きしたいのですが、 複数のパターンを持つアニメで、 攻撃アニメと命中アニメを同期(?)させることは可能なのでしょうか? 例えば、こういう場合なのですが、 零式格闘術(攻撃), 打突 零式格闘術(攻撃), 連打 零式格闘術(攻撃), アッパー 零式格闘術(命中), 打撃 零式格闘術(命中), 連打 零式格闘術(命中), アッパー 攻撃時に打突のアニメの場合は、命中時に打撃のアニメを表示 連打の場合には連打を表示 アッパーの場合はアッパーを表示 という3パターンがランダムで出るようにしたいのですが、 攻撃時アッパー → 命中時連打 のようになってしまうことがあり、うまくいきません。 何かいい方法はないでしょうか。 どうも行き詰まってしまったので…。

    kathew
    kathew 2011/04/25
    「戦闘アニメはサブルーチンによって実現する」、サブルーチンであるからには自作関数、サブルーチンから呼び出す事ができる..._〆(・ω・ ) メモり。 #SRC_SRPG
  • 【全100曲】RPG通常戦闘曲集【ver.1】

    RPGボス100戦闘曲新作できました→ https://goo.gl/mnr898【通常最新作】⇒ sm13942716RPGノーマルバトルから100曲選びました。(音質/96kbps)【マイリスト】⇒ mylist/8496602MOTHERFFDQワイルドアームズドラクエドラゴンクエストファイナルファンタジーロマンシングサガテイルズグランディアペルソナマナケミアオプーナサガフロアトリエバテンメタルマックススターオーシャンミスティックアークザラッドアバタールブレスオブファイアポケットモンスターポケモンマリオトラスティベル SaGa 女神転生 英雄伝説user/8073755

    【全100曲】RPG通常戦闘曲集【ver.1】
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