スプートニク日本のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、科学技術、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。
55 : 通常の名無しさんの3倍: 04/07/10 13:36 ID:??? [46/387回発言] 353 名前:ブライト 1/5 投稿日: 「完全なニュータイプなんて、存在しない。完全なモビルスーツが存在しないようにね」 アムロ・レイが僕にそういったのは彼が出撃する少し前のことだった。 そのとき、僕と彼はミーティングルームで最後の打ち合わせをしていた。 戦闘が始まる前にこまかい調整をする必要があったからだ。 いつハイパーバズーカをだすか、とか万が一の時に内部破壊をするためのタイミングとかそういったことだ。 僕らは二人だけで話し合った。 コーヒーを三杯は飲んだ。僕は最近食欲が無くなったかわりに喉が凄くよく乾くのだ。 まるで砂漠に水をやるみたいにコーヒーは僕の胃に消えていった。 話が終わり、僕と彼がコーヒーを飲んでいたときに、彼はきっぱりとそういった。 「結局、彼が
風船にiPhoneとデジカメを載せ、成層圏からの撮影に成功…GPSで回収 アメリカ・ニューヨーク州の父子が、気象用のバルーンにiPhoneとデジカメをくくりつけ、はるか3万メートル上空の成層圏からの撮影に成功したそうです。 以前にもスペインの学生が風船とカメラで撮影したニュースをご紹介したことがありますが、今回はiPhoneのGPSを利用することで速やかな回収が出来たようです。 地球を見下ろしたスペクタクルな映像をご覧ください。 使用したのは気象観測用の風船。40歳のLuke Geissbuhlerさんと7歳の息子Max君によって、今年8月ニューヨーク州・ニューバーグの広場から打ち上げられました。 iPhoneとデジカメを搭載した容器。マイナス70度に耐えるよう、断熱材や使い捨てカイロを利用しているとのこと。 バルーンにくくりつけて、空の旅へ出発。 見上げる子供たち。 あっという間に空へ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く