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Tweet 日韓トンネルの夢 暗雲 韓国当局「経済性ない」 2011年1月7日 00:24 カテゴリー:アジア・世界 【釜山・内門博】韓国国土海洋省は、日韓を結ぶ海底トンネルについて、委託を受け建設の妥当性を調査していた韓国交通研究院が6日までに「膨大な費用がかかり、経済性がない」との結論を出したことを明らかにした。 日韓海底トンネルは、韓国南部と九州を結ぶ構想。これまで主に両国の自治体や民間レベルで論議が行われてきたが、李明博(イミョンバク)大統領が2009年12月、中国・山東省と仁川を結ぶ中韓海底トンネルも合わせて長期的な検討課題とし「経済的、技術的な妥当性の研究」を盛り込んだ20年までの国土開発基本構想を決定。政府レベルで検討していた。 調査は、日本でも構想がある佐賀県唐津市からのルートではなく、「最も需要が見込める」として福岡市-壱岐-対馬-釜山(約223キロ)で検討。同研究院
桜川☪️ @s_sakuragawa 大阪府下のTSUTAYAの件、書籍担当の方のお話をうかがってみました。先ず、結果から先にお伝えすると、この張り紙は数年前から継続的に行っているものであって、最近行い始めたものではないということです。 2011-01-05 07:19:11 桜川☪️ @s_sakuragawa 電話に出られた社員である書籍担当の方のお話によると、支店の立地条件的に親子連れの顧客の多い店舗である事、また店舗面積的に区分陳列が難しい事、しかし、購入を希望する顧客も多いことから店頭で言ってもらえれば購入できるように案内を出しているとの事。該当雑誌は過去に指定のあったもの(続) 2011-01-05 07:19:22 桜川☪️ @s_sakuragawa それから顧客から子供の目に触れないよう注意してほしいとの要望等があることを考慮して、また対応についても要望を取り入れその都度
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim ブログを強制非表示された疑惑が浮上。しかもlunaticprophet.orgについて、レンタルサーバ代未払いでサービス廃止された可能性があって、今日になってからはてなからのメールが届いていない。 2011-01-06 13:57:46
1986年通商産業省(現経済産業省)入省。1992年コロンビア大学ビジネススクールでMBAを取得後、通産省に復職。内閣官房IT担当室などを経て竹中平蔵大臣の秘書官に就任。不良債権処理、郵政民営化、通信・放送改革など構造改革の立案・実行に関わる。2004年から慶応大学助教授を兼任。2006年、経産省退職。2007年から現職。現在はエイベックス・マーケティング株式会社取締役、エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社顧問も務める。 岸博幸のクリエイティブ国富論 メディアや文化などソフトパワーを総称する「クリエイティブ産業」なる新概念が注目を集めている。その正しい捉え方と実践法を経済政策の論客が説く。 バックナンバー一覧 正月早々、ネット上ではグルーポンの“スカスカおせち”を巡って大騒ぎになりました。この問題にはいろいろな論点が存在しますが、個人的には、ネットの闇の深さとマスメディアの無力
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