タグ

ブックマーク / www.tm256.biz (1)

  • キャズム(Crossing the Chasm)

    by テクニカルマーケティング研究会 > マーケティング概念 | /書評エンジニアによる、テクニカルマーケティング、webマーケティング、販売促進、広告・広報、技術経営、技術営業などの情報発信ブログ キャズム(Crossing the Chasm)は、ハイテクノロジー分野の製品やサービスのマーケティングでは、お馴染みの理論だと思うが、ご存じないかたは、この記事と、できれば「キャズム(ジェフリー・ムーア(Geoffrey Moore)著)」のをご一読頂きたいと思う。 当方が「キャズム」理論を初めて聞いたのは、マーケティング課程を一通り終えたあと、米国・西海岸のハイテク企業でプロダクト・マネージャとしての仕事を得てしばらく経ってからのことだった。 当時、当方の所属した事業部門では、電子機器などの設計・開発に使用するソフトウェア製品を開発、販売しており、おりしも新しい製品ラインを立上げて

    katsuren
    katsuren 2016/03/28
  • 1