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販売に関するkatsuya0324のブックマーク (9)

  • sonson@Picture&Software - 2tch freeの審査の流れ〜まだまだ公開はされないのか.

    (1)AppStoreにコミット →拒絶 ・「PINKちゃんねる」はアダルトだからダメ ・Localizationが甘いからそこ修正しなさい (2)修正後,再度コミット →拒絶 ・free版とか,そういうことを文章に書くな ・日語コンテンツのビューアを世界公開するのはいかがなものか. (3)反論 ・そういう文章を載せているソフトウェアはAppStoreにたくさん あるじゃないか.レビューの基準を明確にしてくれ. ・ユーザはいるんだから,世界公開するのは俺の勝手だ →拒絶 ・<ここは言えない> ・イヤ,やっぱりダメだ.公開は認めない.主言語を日語にして再提出してください (4)しぶしぶ承諾 ・わかった.けど,主言語が変更できない.どうすればいい? →対応 ・できるはずです.やってください. (5)試したけど,やっぱりできない→電話 ・できるって言われたけどできない

  • iPhone Dev · 続・iPhoneのAppを売るために

    iPhoneのAppを売るためにの続編です。前編はこちらです。先ほど(日の10pmごろ、向こうの東部時間の9am)電話でEINを無事取った。電話の内容は大体こんな流れだ:(Rは僕、SはIRSのスタッフ)。iPhoneのAppを売るためにの続編です。前編はこちらですiPhoneのAppを売るために。 もともと9月1日IRSに電話する予定だったのが、法定休日(9月の最初月曜、Labor Day)ということで、今日に延期した。先ほど(日の10pmごろ、向こうの東部時間の9am)電話でEINを無事取った。電話の内容は大体こんな流れだ:(Rは僕、SはIRSのスタッフ)。 R: 日から電話をかけている。EINを取得したい S: SS-4(PDF)のフォームを記入したか?FAXで送ってもらいたい R: FAXは持ってない S: では、すべての項目一個ずつ説明してもらうことにする R: OK

  • http://nagaokastation.com/blog-archives/2008/08/iphone_2.html

  • iPhone Dev ・ iPhoneのAppを売るために

    iPhoneのアプリをAppStoreで売るために、ちょっと面倒な手続きが必要だそうだ。まだクリアできてないですが、大体の方向がわかったので、ここでメモを取る。iPhoneのアプリをAppStoreで売るために、ちょっと面倒な手続きが必要だ。まだすべての手続きがクリアできてないですが、大体の方向がわかったので、ここでメモを取る。(100%の正確さは保証できないぞ。) アプリを売るために、「iTunes Connect」というウェブベースのツールを利用しなければならない。そこでアップル社と契約を結ぶために、いろんな情報を入力するのだ。いちばん困るのは「Bank Info」と「Tax Info」だろう。 Bank InfoにZengin CodeとBank Swift Codeの入力が求められる。Zengin Codeは銀行コード(4桁)-支店番号(3桁)のもの、日の銀行なら、こちらのページ

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • fladdict» ブログアーカイブ » iPhoneアプリのとりあえず審査登録作戦 (補足) 

    UIEmotionさんの「iTunesへのiPhoneアプリのリリースが意外に大変な件について」というエントリで、iPhone Appのとりあえず提出戦略についてのツッコミが入ったので補足。 現在、iPhone Appsにあるアプリの8割は意味不明というかふざけてるのか?というアプリで満ちあふれている。そんなアプリがバージョンアップしたところで誰がもう1回試してみようと思うのだろうか?大抵のユーザはそんなに心が広いとは思えない。たった数分でもそんなアプリの為に時間を使った事に対して腹立たしいとも思っているはず。よって「適当アプリ→アップデート」戦略は少なくとも自分は失敗であると考える。 という至極まともな指摘。とても正論。最近うちのブログは問題定義しておいて投げっぱなしな事が多かったので、一応ある程度の解決策も書いてみようかと。 全エントリでは自分で検証実験してないので書かなかったけど、一

  • iPhoneアプリの最適戦略は微妙アプリを作ることかも 2  | fladdict

    色々調べて、もう1つ気づいた点。 どうもランキングのトップレベルの一発ネタアプリは、1日に2000ドルほどの収入があるらしい。 このようなゲーム環境でプレイヤーが最高のスコアをとるには、予算をかけて独自路線の高品質アプリを開発するよりも、先行している小型アプリケーションを小予算で大量クローンするほうが効率がよい。つまりコピー&クローンが最適戦略となる。 純粋に金銭的な目的で、iTunes Appに投資をする場合は、新規性のある商品開発をする旨みは少ないということになる。フロンティア精神あふれるディベロッパーが仮に面白いアイデアの作品を作っても、速攻でコピー+小改良して掻っ攫われると、新しいアプリを作る人が減りそうだな。この問題を解決しないと、クソアプリの氾濫は避けられなさそうだなぁ。

  • iPhoneアプリの最適戦略は微妙アプリを作ることかも | fladdict

    iPhoneのアプリは審査~公開までに数週間かかるっぽい。 自分が実験的に作ったものも8月中盤に提出してから、まだ待ち状態。個人でやってるからいいけど、万が一クライアントワークでやる場合、確実にリリース日コントロールできないんじゃないかとスゴイ不安。公開前にバグ見つけてファイル修正したら、また審査からやり直しだよね多分… 結論として個人ワークの場合、微妙アプリでいいから最低限の骨格作ったものを大量に登録して、審査を通す。で、公開されたものから順番にクオリティーアップして、後でバージョンアップとして再提出するのが合理的な選択肢なのかもしれない。雑誌の出版コードを確保する為に休眠雑誌を使うような感じ。 というのも、死ぬほどコストと手間をかけて、すごいものを作っても、それが審査に通る保障や、意図したタイミングでリリースできる保障がない以上、そういう選択をするユーザーは増えるだろうな。 そりゃ、こ

  • https://jp.techcrunch.com/2008/08/06/20080805the-global-reach-of-the-first-million-3g-iphones/

    https://jp.techcrunch.com/2008/08/06/20080805the-global-reach-of-the-first-million-3g-iphones/
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