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卒論に関するkatudonmanのブックマーク (17)

  • アフィリエイトがマーケティングの中心に――Amazon

    ECサイト「Amazon.co.jp」を運営するアマゾン・ジャパンはこのほど、アフィリエイト制度「アソシエイト・プログラム」ユーザーページをリニューアルした。レポート機能を充実させたほか、ユーザーインタフェースを改善。ページの利便性を高め、アソシエイト経由の売り上げをさらに伸ばす狙いだ。 アソシエイトプログラムは、WebサイトにAmazonの商品リンクを掲載してもらい、リンク経由で商品が売れれば、サイトオーナーが報酬をもらえる仕組み。世界で100万サイト以上が登録しているという。 国内では2001年5月にスタートした。登録サイト数は昨年1年間で急激に伸び、前年の2.5倍になったという。「Blogで簡単にWebサイトを構築し、アソシエイトを導入できるようになったことや、ネット経由で副収入を得るのが流行したためだろう」と、同社の竹村詠美マーケティングシニアマネージャーは分析する。 同社はアソシ

    アフィリエイトがマーケティングの中心に――Amazon
  • Amazon.co.jp - Wikipedia

    Amazon.co.jp(アマゾンドットシーオードットジェイピー)は、アメリカの会社「Amazon.com, Inc.」の日の現地法人アマゾンジャパン合同会社(Amazon Japan G.K.)が運営する、ECサイトである。 2000年11月1日にAmazon.comの日語版サイト「Amazon.co.jp」としてオープンして以来、事実上1社が独占的に提供する電子商取引としては、日最大を誇るECサイトである。 開設当初は書籍のみの取り扱いであった[8]が、取り扱い品目を増加している[9]。 1998年9月、「アマゾンジャパン株式会社」を設立[1]。当時はまだ、Amazon.comは赤字の状態であり、規模拡大のための投資として日への進出を行っている段階であった。 2000年11月1日、Amazon.comの日版サイト「Amazon.co.jp」として開業[8]。サイトオープン時の

    Amazon.co.jp - Wikipedia
  • Amazon.comの2006年Q4決算は34%増収,ただし利益は半減

    Amazon.comは米国時間2月1日に,2006年第4四半期および通期の決算を発表した。第4四半期の売上高は39億9000万ドルで前年同期の29億8000万ドルから34%急増。純利益は9800万ドル(希薄化後の1株あたり利益は23セント)で,前年同期の1億9900万ドル(同47セント)から半減した。営業利益は1億9700万ドルで,前年同期の1億6500万ドルから20%増加した。 同社設立者兼CEOのJeff Bezos氏は,「ホリデー・シーズンが記録的な業績を収めたため,売上成長に拍車がかかった。会員制配達サービス『Amazon Prime』のメンバーによる購入が増えた」と述べた。 北米事業(米国およびカナダ)の売上高は22億1000万ドルで前年同期比31%増加。海外事業(英国,ドイツ,日,フランス,中国)は17億8000万ドルで同37%成長した。 世界市場におけるエレクトロニクスと

    Amazon.comの2006年Q4決算は34%増収,ただし利益は半減
  • http://i-st.com/j/fm/012.htm

  • ロングテール理論 ― @IT情報マネジメント用語事典

    インターネットを利用したネット販売などにおいては、膨大なアイテム(商品)を低コストで取り扱うことができるために、ヒット商品の大量販売に依存することなく、ニッチ商品の多品種少量販売によって大きな売り上げ、利益を得ることができるという経済理論。ロングテール効果、ロングテール現象、ロングテール経済、ロングテール市場という形でも使われる。 一般に商品販売では「80対20の法則」が成立することが知られ、このためABC分析などを行って売り上げ下位のアイテムを“整理”することが必要だといわれていた。これは売り場面積やバックヤード在庫などの物理的制約があって限られたアイテムしか扱うことができず、かつ在庫(店頭在庫含む)には固定費が掛かるために、それを賄うだけの在庫回転率のあるアイテムでなければコスト的に見合わなかったからだ。 しかし、オンラインビジネスでは無限ともいえる売り場スペース(Webサイトなど)を

    ロングテール理論 ― @IT情報マネジメント用語事典
  • Amazonの創業者ジェフ・べゾスはこんな人 (1/2)

    新サービスの発表に伴い、米Amazon.com社の創業者兼CEOジェフ・ベゾス氏が来日した。サービスの詳細に関しては、すでに記事にしているが、ここでは世界一有名なオンラインコマースサイトを作り上げた、同氏の人物像に迫ってみよう。(関連記事) 楽しいことをやる、それが成功の秘訣 ──発表会は新サービスの“Amazon プライム”に関するものでしたが、メディアの注目はやはり創業者でCEOのジェフ・ベゾス氏が日に来て何を話すのかというところでしょうか。 そうですね。そのへんは私も関心がありました。質疑応答で、グーグルゾンの話を振っている記者もいましたが、彼はそのへんあまりピンときていない感じでした。そういう見方をする人もいるだろうが、自分にはあまり関心がないというか。 ──いろいろな意見はあるが、われ関せずという感じでしょうか。 10年後の未来を夢想するよりは、今やるべきことをきっちりやるタイ

    Amazonの創業者ジェフ・べゾスはこんな人 (1/2)
  • ネットビジネスにおける顧客中心主義のケーススタディ 「アマゾンの秘密」に学ぶ - [ホームページ集客の方法]All About

    ホームページ集客の方法 ガイド:小澤 圭 ホームページへの集客に貢献する広告方法についてご紹介していきます! 提供:オーバーチュア 取材依頼 問合せ 鳴り物入りで日に上陸した海外の人気サービスが、ほどなく撤退を余儀なくされるというパターンは、まったく珍しいことではありません。日で成功しているサービスも海外では失敗するパターンの方が多いように、商習慣やマーケットの違いを理解し、ある意味で過去の成功経験を忘れて、その国にアジャストする努力がないと、マルチナショナルな事業展開は困難を極めるのでしょう。 そんな中、オンライン書店最大手であるアマゾンの日における成功要因はどこにあったのかという興味深いテーマで書かれた書籍「アマゾンの秘密---世界最大のネット書店はいかに日で成功したか」が、このほど上梓されました。 日でのラウンチ時にぶつかるさまざまな障害や、それをどうやって克服し

  • Amazonを支える“アフィリエイト”の真意

    数多くのECサイトで採用されているアフィリエイトAmazonはその先駆けともいえる存在だ。Webサービスへのアクセス方法を広く公開する同社の方向性について、米国Amazon.comでテクニカル・エバンジェリストのジェフ・バー氏に聞いた。 ECサイトを世界6カ国に展開中のAmazon。国内でも2000年11月に開設し、幅広い層からの支持で成長し続けている。そのAmazonの魅力を高めているものの一つとして、アフィリエイトサービス「Amazonアソシエイト・プログラム」がある(関連リンク)。参加者が商品の売り上げから3~5%程度を報酬として得ることができるため、自サイト上で製品の見せ方を工夫する動機付けにもなっている。利用者と利益を共有するものであり、最近では数多くのECサイトに採用されている。 利益を“共有”するビジネスへ Amazonアソシエイト・プログラムには、比較的高度な利用方法も用

    Amazonを支える“アフィリエイト”の真意
  • c-news.jp

    This domain may be for sale!

  • http://japan.internet.com/wmnews/20060227/5.html

  • 11%がアフィリエイトで商品購入、リンク先閲覧のみを含むと6割に――富士通総研調べ

  • 「アマゾンはまだ創業初日」--日本市場は売上の10%を占める存在に

    WPC EXPO 2005の開催3日目である10月28日、米Amazon.comのワールドワイド・ハードライン・リテール担当シニア・ヴァイスプレジデント、カル・ラーマン氏が「最新米国ネット市場の動向とAmazonの戦略」と題した基調講演を行った。 ラーマン氏は冒頭、Amazonの成功を支える循環型成長戦略の構図を紹介した。まずは「コストのかからない構造」を用意する、これにより「低価格販売」が可能になり、「顧客体験」が向上する。そうすると顧客からの「トラフィック」が増え、「商品を卸す会社も増える」。これは「(商品)セレクション」の充実につながり、それがさらに「顧客体験」を向上させる。また、Amazonならではの「使いやすさ」を向上させることも顧客体験を良くする。こうした良い顧客体験が再びトラフィックにつながる--この好循環がAmazonに成長をもたらすというのだ。 「実行するのは簡単ではない

    「アマゾンはまだ創業初日」--日本市場は売上の10%を占める存在に
  • オンライン・ショッピング利用率は9割半ば、「楽天」「Yahoo!」「Amazon」が人気 - - nikkei BPnet

  • ロングテール現象を普通の企業が事業機会にする方法 その1

    このたび、新たにコラムを担当することになりました慶應ビジネススクールの岡田と申します。専門は企業戦略理論です。ビジネススクールでは、企業戦略をめぐる議論が日々熱心に繰り広げられています。そこでの話題などを題材に、ITと企業戦略に関する論点を分かりやすく提供していきたいと考えております。 早速、題に入ります。 先週、私が担当する専門科目「ネットエコノミー企業戦略論」でまさに表題のテーマについてディスカッションしました。 昨今の日でも広く認知されるようになった「ロングテール現象」。これは、一言でいえば「無数の極小供給と無数の極小需要とのマッチング、および個々の売上の集約が、ITの活用によって超低コストで可能になり、それら集約された総和がこれまでの大ヒット製品に匹敵する大きな売り上げをもたらすようになった状況」と言えます。 この現象に最初に言及したのは、2004年10月Wired Magaz

    ロングテール現象を普通の企業が事業機会にする方法 その1
  • アマゾンと、ロングテールに関する“大きな勘違い” - nikkei BPnet

    「金持ちロングテール」と「貧乏ロングテール」 「アマゾンのようなロングテール」をやろうと思ったら、売上高が数千億円以上といった、その市場での「ガリバー」を目指すとともに、数年間、ものすごい赤字を計上しても投資家を説得できるだけの「インベスター・リレーション力」が必要である。数十億円、数百億円といった程度の物販売上を目指して、「アマゾン的に」ロングテールな領域に踏み込むことは、まったくお勧めできない。 数十億円程度までの物販ビジネスを志向するなら、「ほかが取り扱っていない独自性の高い商品」を扱うべきだろう。それは、ロングテールといえばロングテールではあるが、基的には大昔から存在する「ニッチ」戦略に過ぎない。しかも、ネットなので、既存のビジネス以上に、その「ニッチ」の中で圧倒的な存在感を確立しない限り利益の確保は難しいだろう。 以上、連載の第2回、第3回で紹介したグーグルやイーベイと、

  • もしかしてそういう戦略?Amazonのマーケットプレイス:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ

    9年前に出たなのですが、どうしても必要になり、Amazonのマーケットプレイスで3冊出品されていたので購入することにしました。 定価3000円ので、一番安く出品されているものは1400円、残りは2冊とも1700円でした。1400円のものは日焼けや折れがあるとのことで、残りの2冊は状態が「良い」というステータスになっていたので、そのうち、大手古書店が出品しているほうに決めました。 ボタンを押して注文を確定したのですが、翌日その古書店からメールが来ました。発送しようとして、の状態をよく調べたら、3箇所に蛍光ペンで線が引かれているとのこと。それでよければ、発送しますので、メールで返信をくださいというのです。 つまり、元からステータスは「良い」ではなかったわけです。 最初から低いステータスにしてしまったり、状態が悪いと書いてしまうと、買う側もどうせなら、少しだけ高くても、きれいなほうにしよう

    もしかしてそういう戦略?Amazonのマーケットプレイス:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
  • 東大で学んだ卒論の書き方★論文の書き方

    卒業論文の書き方を詳説

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