大手民鉄(東武・西武・京成・京王・小田急・東急・京急・東京メトロ・相鉄・名鉄・近鉄・南海・京阪・阪急・阪神・西鉄16社)の現況をお伝えするデータブックです。 表紙 はじめに 目次 Ⅰ 大手民鉄の概要 大手民鉄の現況(2022年度) 大手民鉄(単体)の現況 大手民鉄(個別・連結)の経営成績 輸送状況(2022年度) 輸送人員の推移 輸送人員 新型コロナウイルス感染症による影響 交通機関として民鉄が担う役割 民鉄が担う役割 旅客の公共輸送機関別分担率 民鉄の輸送人員の割合(三大都市圏) Ⅱ 輸送サービスの向上 輸送ネットワークの拡充 新線の開業と相互直通運転 相互直通運転の現況(2023年10月1日現在) 他交通機関との結節点の新設 バリアフリー等の推進 バリアフリー等の推進 ラッシュ時の混雑緩和 着実に進む混雑緩和 混雑率の推移(主要区間最混雑1時間平均) 有料着席サービス・観光列車 有料着
ABOUT about US Editorial OFFICE from EDITORS Copyright (C) JAPAN ATOMIC INDUSTRIAL FORUM, INC. (JAIF) ここに掲載されている記事や写真などの無断転載はご遠慮ください。 二〇二二年十一月二日 いまや、テレビ、新聞、週刊誌は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に関するニュースであふれかえっている。その過剰な報道合戦ぶりに食傷気味になっている人もいるのではないだろうか。今回のように、世論とマスコミが一色になる不気味さは、原子力の問題と決して無縁ではない。日本経済が危機的な状況を迎えているというのに、こんな偏った過剰報道を続けていてよいのだろうか。 御用学者のレッテルで科学的議論が委縮 中世の魔女狩りに似た、旧統一教会に対する過剰な袋叩きと騒ぎぶりは、過去にどこかで見た既視感を覚えた。それは何か。じっ
北京に留学していた2011年頃、20代前半でオシャレ盛りだった私にとって楽しみのひとつが五道口にある服装市場であった。服装市場は、衣料品関連の商品を卸値で購入できる、いわゆる卸売市場である。その規模はところによって異なり、五道口服装市場は2階建てでこぢんまりとした印象だが、中国北部最大級の服装市場とされる北京動物園前の服装市場はいくつものビルが連なり、一日で回ることができない広さだ。規模の違いはあるものの、どちらの服装市場もビル内には2畳ほどしかない小さな小売店が数百とひしめき合い、商品は山積みに陳列されている。規模の大きい服装市場では階によって客層を分けており、若者向けの流行の品から中年男性向けのスーツといったオフィス用の服装なども購入することができる。価格帯もさまざまで、無地のTシャツや大量生産のストールといった安価なものから、著名ブランドのロゴマークやデザインを模した製品(以下、「ブ
日本経済の「現在」を理解するための手がかりとして、TSRが長年蓄積してきた企業情報、倒産情報および公開情報等に基づき、独自の視点に立った分析をまとめて発表しています。
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