2005年9月30日のブックマーク (3件)

  • http://baseband.ne.jp/free/bff235-20040929.html

    kawaipon
    kawaipon 2005/09/30
    3ヶ月・・・
  • X-COLOR/Graffiti in Japan (Japanese) / Contemporary Art Center, ATM

    スケート体験空間 出品作家が設計したスケートボードランプとボードをギャラリー内に設置し、観客がスケートを楽しめる空間を作ります。 スケートボードカルチャーとグラフィティのつながりを写真で展示します。 その他 ・グラフィティの歴史 グラフィティ発祥の地であるNYグラフィティの歴史を、「SUBWAY ART」の著者マーサ・クーパーの記録写真や、NYの伝説的MC兼グラフィティライターであるラメルジーのドローイングなどで紹介します。 ・世界のグラフィティ 世界中のグラフィティを写真で紹介するとともに、各国のグラフィティ雑誌を閲覧するコーナーを設置します。 ・ヒップホップとは? ヒップホップ(ラップ)の歴史を資料展示。国内外における歴史的な楽曲をサンプリングしたミックステープを会場で流します。 屋外制作/水戸中心市街地 水戸芸術館から徒歩圏内の約10カ所に用意されたビルの壁面等

    kawaipon
    kawaipon 2005/09/30
  • OKINIIRI

    1991年にゲーメストのムックとして発売されたザ・ベストゲームTOP60を紹介して見ようと思います。MAMEでゲームを遊ぶ際の参考にでもして頂けたら幸いです。 ※星印は作品に対する個人的な評価です。 1989年にナムコから発表された任意スクロール・アクションRPGです。 当時作が読者の投票に依りベスト1ゲームとなった事実は、以降のオタク文化が向かう未来を予見させる事件であり現実となりました。 はっきり云うと作は大したゲームではありません。詰まらなくも悪くもない作品なのですが、制作者の意識が低く凡庸の域を出ない普通のゲームとしか云えないでしょう。 しかし、何故ベスト1に選ばれたのか? 簡単に云ってしまえばキャラクターの媚態に他ありません。これは制作者が故意に作り出したものとも取れますし、または制作者がオタクユーザーに近い気質を持っていた為に自然と作られたものであるとも考えられます。作品

    OKINIIRI
    kawaipon
    kawaipon 2005/09/30
    1991年のゲーメスト、ザ・ベストゲームTOP60 ベラボー!