2006年3月20日のブックマーク (6件)

  • goo辞書

  • TLO

    路上の「うた」と生のざわめきを求めて 80年代から90年代、そして「いま、ここで」。資とマーケティングの論理と 感性に、すみずみまで貫かれた「Jポップ」な日常。そこからにじみ出す違和感 を手がかりに、粘り強く文化政治の編み直しを思考する、その批評活動の軌跡。 <音楽を略奪することはとりもなおさず、私たちの生活自体を取り戻すことだ> 歌うのはなぜいつも女なのか その声に、歌い回しに、ことばに刻み込めれる膨大な「うた」の記憶 宇多田ヒカル / 椎名林檎 / MISIA / 中島美嘉 / ビョーク /エリス・レジーナ ロキア・トラオレ / ジェニファー・ロペス / グロリア・エステファン テレサ・テン / 栄芝 / 沢知恵 / 美空ひばり … ジャズ、ラティーノ、トロピカリズモ、前衛、地中海、バルカン、 想像的民族音楽……… 遊動するエスニシティとグローバリゼーションの下に

  • スウィッシュ・ジャパン - Wikipedia

    株式会社スウィッシュ・ジャパン(英: SWISH JAPAN Inc.)は、テレビ技術を専門とする技術プロダクション。 番組技術や制作を請け負う会社であるニユーテレスに在籍していたスタッフの一部などが独立し、1991年(平成3年)7月17日設立。 民放各テレビ局のバラエティやドラマ、ドキュメントなどにおいて、カメラマン・音声・VE(ビデオエンジニア)・CGのスタッフを派遣したり、番組制作も担当する。 沿革[編集] 1991年(平成3年)7月17日 - 「有限会社スウィッシュ・ジャパン」として設立。 1998年(平成10年)4月 - 株式会社に組織変更。 役員[編集] 代表取締役社長:石毛雄己 専務取締役:伊達直樹 取締役:永澤剛、武藤康広、神尾淳、小林孝至 監査役:寺尾潔 執行役員:五十嵐陽、関根哲大、岸端育生 所属スタッフ[編集] 技術部[編集] カメラマン 佐藤厚誠 五十嵐陽 中澤宏

    kawaipon
    kawaipon 2006/03/20
    TV制作会社
  • shortText.com - Post information. Share it.

    http:// Position: Right Left Top Bottom For hosting images, you can upload them at any free service like AllYouCanUpload or Flickr. For hosting video, you can upload them either at YouTube or Google Video.

    kawaipon
    kawaipon 2006/03/20
    URL作成
  • paperboy&co.

    インターネットで可能性をつなげる、ひろげる 私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、 そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。 企業情報

    paperboy&co.
  • さりげなく梅田望夫さんが嫌なことを言っている件

    梅田望夫インタビュー webちくま - ネットは書籍出版を変えるか インタビュー全体にケチをつけるわけではないんだけど。 ただ、一つ、嫌なことが書いてあって、ちょっと落ち込んだ。 絵を描きたい人は絵を描き、音楽をつくりたい人は音楽をつくり、というのと同じように、小説を書くというのは、相当特殊な芸術領域だと思います。こののなかに、注意深く、「芸術的な領域を除けば」というフレーズを入れておいたのですが(『ウェブ進化論』第四章、138ページ)、その領域(の総表現社会)は、もうすでにあったのではないかと思います。 ウェブ進化論のほうも呼んだけど、「芸術的」という嫌な言葉で 小説や絵、音楽がくくられていて、嫌になった。 いや、実際、すでにそういう部分は多いからそれはそれでいい。 ただ、実際に梅田さんに指摘されてると痛い。 芸術というのは、いわゆる一つの文化の最終地点であって そこでどこまで踏みとど

    さりげなく梅田望夫さんが嫌なことを言っている件
    kawaipon
    kawaipon 2006/03/20