ブックマーク / d.hatena.ne.jp/IDA-10 (2)

  • スト2のムリ移植すごい - GAME NEVER SLEEPS

    Nao_uさん(g:game:id:Nao_u)さんとこで紹介されるかと思ったけど、待ちきれずに。NeoGAFから画像と動画だけ紹介。もはやアートだな。ここで偉いのは、アーケードの源平討魔伝を、ファミコンでボードゲームにしたような移植じゃなくて、思い思いにオリジナルのゲーム性を残して移植しようとしてるところだと思う。P6のスペハリで敵キャラは四角だけど動きは良い、みたいな。 元スレ:http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=185142 commodore 64版 Street Fighter 2 ここまではまあ、わかる。セガマーク3でファンタジーゾーン級だ。 なにげに田が空中で百烈張り手だしてないか? 参考:ウィキペディア”commodore 64” ZX Spectrum版 Street Fighter 2 紹介元についてる"Blank

    スト2のムリ移植すごい - GAME NEVER SLEEPS
    kawaipon
    kawaipon 2008/02/15
    泣けた
  • ゲームとリアル - GAME NEVER SLEEPS

    Wii Sportsのボクシングでリアルファイトに突入する子供たちをみて、ゲーセンに入り浸ってストⅡ'の対戦ばっかりしていた時のことを思い出した。 当時、淵野辺のゲームセンター「パレス」には、メガネをかけたガイル使い、通称「メガネ」がいた。たとえソニックブームが当たっても攻めに来ないような、徹底した待ちガイル。サマーで迎撃したときだけ、正確無比な投げハメをしかけてくる。勝つたびにクイっとメガネをあげる癖を良く覚えている。認めたくなかったが、メガネは強く、なかなか勝てなかった。 ある日ゲーセンに着くと、メガネが、土木作業服のヤンキーと対戦していた。メガネは、ヤンキーが操作するリュウに勝ちまくっていた。コンテニュー数を表すスコアの下2ケタは30を超えていて、ヤンキー側のコンパネにはピラミッドのように50円玉が積み重なっていた。 ヤンキーは明らかにイラついていて、負けるたびにコンパネを叩き、台を

    kawaipon
    kawaipon 2006/12/18
    あったなー
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