ドットインストール代表のライフハックブログ
「広告の半分が無駄なのは分かっている。分からないのはどの半分かだ」とはデパート王John Wanamakerの言葉だが、実は37%が無駄であることが調査により証明された。5年にわたる、P&G、J&J、Kraft、マクドナルドなど36の大手広告主の総計10億ドルの広告費を調査したデータが、「What Sticks: Why Most Advertising Fails and How to Guarantee Yours Succeeds」として来月出版される。 ソース:AdAge: New Book Reports 37% of All Advertising Is Wasted August 8, 2006 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/ser
ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は、ブログの視聴動向についての調査結果を発表した。同調査によると、2005年下半期のブログ訪問者数は推定で約2,155万人だという。 この調査は、「ココログ」「はてなダイアリー」「Yahoo!ブログ」「livedoor Blog」「楽天広場」など37社55サービスのブログから集計したもの。2005年7月から12月までの推定ブログ訪問者数は約2,155万人で、1度でもWebサイトを閲覧したユーザーを100%としたアクティブリーチが67.1%。インターネットアクティブユーザーの3人に2人がブログを閲覧していることが明かとなった。 また、同社が実施したSNS視聴動向調査によるSNS閲覧者数とブログ閲覧者数の重複状況では、SNSの推定訪問者数491万人のうち96%にあたる470万人がブログも閲覧ているとしている。なお、ブログのみの閲覧者数は1,686万人、S
「世界風力地図」が示す風力発電の大きな可能性 2005年8月16日 コメント: トラックバック (0) Amit Asaravala 2005年08月16日 本記事は地図検索サービス特集として再編集されたものです。本記事の初出は2005年5月26日です。 世界のエネルギー需要の何倍もの電力を、風力でまかなえるかもしれない――これは、先ごろ完成した世界風速地図(画像)が示唆していることだ。研究者たちによれば、この種の地図が作られるのは初めてのことだという。 スタンフォード大学の研究チームが編纂したこの地図は、世界の8000ヵ所を超す地点の風速を示したものだ。研究チームによると、そのうち、現在使われている風力タービン1基を動かすのに十分な強さの風力が観測された場所は少なくとも13%にのぼり、こうした地域すべてに風力タービンを設置すれば、72テラワットの電力を生成できるという。 米エネルギー省は
モバイルコンテンツ市場、モバイルコマース市場ともに順調な伸び。このほか、今回は調査対象に含まれていないが、バナーやメール広告を中心とする「モバイル広告市場」、飲料キャンペーンなどの販促プロモーションを中心とする「モバイルソリューション市場」などのカテゴリも、モバイルコンテンツ関連市場に含まれる モバイルコンテンツ市場は、着信音やゲームなどのデジタルコンテンツ配信を中心とする市場。第2世代携帯電話向けのコンテンツが飽和してくる中、着うた、ゲームといったリッチコンテンツ市場が急成長しており、定額制が今後本格的に定着することにより、3G・定額制を前提としたモデルにシフトしてくるだろうと予測している。 モバイルコマース市場は、携帯電話を利用した通販を中心とする物販系、イベントや航空券などのチケットを扱うサービス系、証券取引やオークションなどの手数料を扱うトランザクション系の3分野で構成されている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く