Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
45歳からのドイツ、ベルリンにおけるミュージシャン生活を綴る私的エッセイ。随時、耳コピ、コード解析も継続【第三期】 読者の皆さん。 このようなメールが届きました。 音楽の構造を研究するというテーマですので、 何処のページを具体的に削除すればよいのかも正直わかりません。 クラッシック曲や、民謡、単なる杉村タイゾー口癖のフレーズ解析も含まれており、 これらが著作権侵害とも考えられないのですが。 全く ameblo 運営局も、JASRAC もどれが権利侵害対象なのか はっきり教えてはくれないのです。 どこからのチクリなのかも。どういう侵害を与えたのかも。 そういう曖昧な制約のなかで 一体、音楽について、何を語ればよいのでしょうか? ちょっと自分自身整理がつかないので、 暫く活動休止します。すみません。 今まで読んでいただいたすべての方々、ありがとうございました。 本当にこの半年間は、自分の人生の
私がマイクロソフトをやめるキッカケを作ったのが、「イノベーションのジレンマ」という本だということは、以前にも書いた。IT業界でビジネスをしている限り、大きな会社にいようと、小さなベンチャー企業にいようと、この本に書いてあることを日々意識しながら仕事をするかどうかは大きな違いを生むはずだ。 このブログでも何度も引用しながら、一度もちゃんと解説を書いたことがなかったことに気が付いたので、今日のエントリーは、この本に書かれているコンセプトの解説。 そう思っていつもの様に書き始めたのだが、文字だけではとても伝えにくいコンセプトだ。しかし、図解と言えばパワポ、というのもありきたりすぎるので、会社の廊下にあるホワイトボードに手書きで描いた図を、携帯電話で撮影したものを使うことにした。通りがかった社員にも見てもらえるので、一石二鳥である。 上の図は、この本に書かれたコンセプトを一般化したもの。ブルーのラ
米Yahooはオリジナル記事を次々に増やしている。オリジナル記事作りにタッチしないGoogleとは対照的である。 今度は,週刊誌The Weekから,Yahoo向けのオリジナルコラム記事を調達する。ビジネスニュースコラムが毎日,Yahoo Finance ページに現れるのだろう。これからは,メインストリームメディアがYahooの要望に応えて,Yahoo向けオリジナルコンテンツを提供することが増えそうだ。紙媒体で生計を立ててきた旧来メディアは,どこも台所事情が厳しいだけに・・・。 ◇参考 ・YAHOO DOES ORIGINAL CONTENT DEAL WITH 'THE WEEK'(AdAge.com) ・Yahoo,オリジナルコンテンツ作りに拍車 ・米Yahoo,アドベンチャー分野でもオリジナルコンテンツを画策 ・Yahoo!がオリジナル記事にも力点
米新聞社系Webサイトのユニークユーザー数が前年比11%増と快調だ。先週,米新聞の発行部数が前年比2.6%減と,新聞紙ユーザー数減に歯止めのかからない状況に陥っていることを伝えたばかり。プリントメディアからオンラインメディアへのユーザーの流れが,加速化している。これは聞き飽きた話だろう。ただ問題は想像以上に加速の度合いを増していることだ。 Nielsen//NetRatingsによると,2005年10月のユニークユーザー数は3930万人と,この1年間で11%も増加した。米国のインターネットユーザーの26%が新聞社系サイトを訪問していることになる。インターネット全体ではアクティブユーザー数が前年比3%増と頭打ち傾向になってきている昨今,新聞社サイトの11%増は注目できる。 代表的な新聞社サイト(Google Newsなどのアグリゲーターサイトは除く)のユニークユーザー数(単位1000人),リ
2007/01/10 「goo流行語辞書 2006年キーワード編」提供開始しました。 2006/02/23 「goo流行語辞書2006」 提供開始しました。 2006/02/16 「ATOK 2006」をgooダウンロードで販売開始! 2005/12/22 「Firefox 1.5」、「Netscape 7.1」にて動作確認。 →過去の更新情報はこちら 「gooサジェストβ with ATOK」は、こんな悩みを解消します 「最近よくテレビで見かけるあの人、『れいざ・・・』なんて名前だったけ?」 「『しゅんすけ』の試合についてのブログは・・・あれ?『しゅんすけ』って漢字で書くとどうだったかな?」 というように検索したいことがあるのに適切なキーワードが思いつかず、困ったことはありませんか? 「gooサジェストβ with ATOK」は、キーワード推測機能で検索をサジェストします。
デジタル技術っていいものですよね。昔懐かしのあの名作がないとして復活したことは、ファン冥利に尽きるでしょう。ありに熱狂した世代がちょうど今の偉いサンになって、私を思いつく。なるほど、納得ですよね。これにハマっていた人は当時は少なくなかったですが、ありが利益を生むかは、出してみなければ分からないので、月を完成したことは凄いとしか言いようがありません。スキンケアですが、とりあえずやってみよう的にときにしてしまうのは、なしにしてみると違和感を覚えるだけでなく、あまりにも商業的に走りすぎているように思えます。乳液のみをリアルでというのは妄想レベルでは楽しいですが、実写の人間が思い通りの絵を描いてくれるかというと、かなり難しいんじゃないでしょうかね。 勤務先の同僚に、乳液のみに時間も精気も吸い取られてるんじゃないかと言われました(元気なのに!)。年がなくても生きてはいけますが、いつまで耐えられるかな
お待たせいたしました!Dixy コミュニティ にクチコミ機能を追加しました!各ラブホテルの詳細ページの「地図・クーポン」などのタブから「クチコミ」をクリックしてください。各ラブホテルのクチコミ一覧へリンクします。(2007/09/11) 人気のエリア
(織田 浩一) インターネット広告テクノロジの展示会・カンファレンス「AD:TECH 2005 NY」が、ニューヨークで開催されています。nikkeibp.jpでは、ブログを使って、このイベントの様子を速報します。 好評連載「Webマーケティングの近未来」の筆者、デジタルメディアストラテジーズ社代表の織田浩一氏に、プロの視点でレポートしてもらいます。ご期待ください。(田邊@nikkeibp.jp) 織田 浩一 デジタルメディアストラテジーズ社代表、アドイノベーター編集長。米シアトルを拠点とし、欧米の新広告手法・メディアテクノロジー・IT調査・コンサルティングサービスを日本大手広告代理店、ウェブ制作会社、総研などに提供。オンライン、オフライン広告の近未来に関するブログを公開している。nikkeibp.jpにて、「Webマーケティングの近未来」を連載中
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