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2006年11月9日のブックマーク (6件)

  • YouTube、新しい広告コンセプトを発表--P・ヒルトン氏も登場

    動画共有サイトYouTubeは、Paris Hilton氏の協力を受け、米国時間8月22日に2つの新しい広告コンセプトを発表した。これはYouTube自身が所有するユーザー生成コンテンツ(User Generated Contents:UGC)と広告を組み合わせることを念頭に置いたものだ。 セレブとして有名で、最近ではポップシンガーとしても意欲的に活動するParis Hilton氏は新コンセプトに基づく動画のなかで、「YouTubeを見ているみんな、Parisです」と満足げに話す。 この動画は、同社が「参加型動画広告」(Participatory Video Ads:PVA)と呼ぶものの実例だ。YouTubeにあるその他の動画同様、PVAにもレーティングしたり、コメントしたりすることが可能で、ブログやMySpaceにも埋め込むこともできる。このビデオクリップはHilton氏がリリースしたば

    YouTube、新しい広告コンセプトを発表--P・ヒルトン氏も登場
  • 新しくブログを始める際、何を判断基準として始めるか教えてください。

    新しくブログを始める際、何を判断基準として始めるか教えてください。

  • 「ウチがやれば成功する」と孫正義氏,MySpace日本版

    「ウチがやれば成功する」。孫正義ソフトバンク社長は記者発表会の壇上で,自信の笑みを見せた(写真1)。 11月7日,ソフトバンクと米メディア大手News Corporationは,SNSサービス「MySpace.com」の日版,「マイスペースジャパン」を提供すると発表,ベータ版のサービスを同日開始した。Webサイトのトップページはhttp://jp.myspace.com/。事業会社はマイスペースで,両社の折半出資。 MySpace.comは全世界で約1億2500万人のユーザーを抱える巨大SNS。「サービス開始から3年足らずでここまで成長したメディアは例がない」と孫社長はMySpace.comの価値を強調する。日は7番目のサービス展開国となる。国内の代表的なSNSとしては,ミクシィが運営する「mixi」や,グリーが運営する「GREE」がある。 MySpace.comの特徴のひとつは,カス

    「ウチがやれば成功する」と孫正義氏,MySpace日本版
  • グーグルが「Google Docs & Spreadsheets」で目指すもの

    サンフランシスコ発--Googleの最高経営責任者(CEO),Eric Schmidt氏は米国時間11月7日,サンフランシスコで開催中の「Web 2.0 Summit」で,同社がリリースを開始しているウェブベースの各種アプリケーションについて語った。Googleがこれらのアプリケーションで目指しているのは,新たなネットワークコンピューティングであって,Microsoftをターゲットにしたものではないという。 同氏は「対話」と題されたセッションの中で,「Google Docs & Spreadsheets」のようなアプリケーションは,一般に言われているように,Microsoftデスクトップアプリケーション「Office」と直接競合するよう設計されたものではないと述べた。 「われわれは,これをオフィススイートとは位置づけていない。もっと気軽に使えるもの--別のひとつの情報管理の方法,と考えて

    グーグルが「Google Docs & Spreadsheets」で目指すもの
    kawasaki
    kawasaki 2006/11/09
  • ad:tech NY:広告費の適正化と機会創出へ、マーケットプレースに高まる期待 - ニュース - nikkei BPnet

    ad:tech NY:広告費の適正化と機会創出へ、マーケットプレースに高まる期待 さまざまな調査で発表されているようにオンライン広告市場が急速な勢いで拡大を続けている。調査会社eMarketerによると、2006年のオンライン広告費は広告市場全体の0.6%に過ぎないが、2010年までには11.5%にまで拡大するという。 テレビに関しては、視聴者がニューメディアに移行し、減少してきているにもかかわらず、CMのコストは上昇するという矛盾が生じている。この現象を引き起こしている従来のアップフロント制度(年間のテレビスポットCMを事前に予約購入する制度)を見直す広告主も出てきている。2006年5月には、大手スーパーマーケット・チェーンWal-Martのマーケティング担当のJulie Roehm氏が、eBayが運営するマーケットプレースを通じて、他の広告主と共同で5000万ドル分のケーブルテレビ

    kawasaki
    kawasaki 2006/11/09
  • 「米国キーパーソンが語るWeb2.0」(2)ロングテールの“生みの親”が語る真実�- 個人生活を刺激する流行情報誌 - 日経TRENDY - 特集

    NEW 通信障害、PayPay、米中摩擦 株価急落! 悪材料続々のソフトバンクは逆風を乗り切れるか NEW 高級な正統派から最先端の薄さまで 2019年はバインダー手帳が熱い! まだ買える優秀手帳3選 NEW 会員数3億人超を目指す ナイキのアプリ新戦略 「熱意」で顧客をセグメント化 NEW 奇跡のマニアックカー大豊作イヤー? 2018年小沢が気になったクルマベスト5 NEW ビックカメラに聞く 人気の加湿空気清浄機はダイキンとパナソニックが2強 トレンド・フォーカス 声優・高橋広樹に聞く 人気BL漫画『だかいち』アニメ化の驚き デザイン部長に直撃 今後のビジョンは DSオートモビルが南青山に都心初の旗艦店 販路拡大ねらう TVクリエイターのミカタ(40) プロなら「思い」より「技術論」を語れ! おサイフ、防水、ワンセグ対応 納得の日仕様! ドコモのコスパ最強スマホ「Galaxy Fee

    「米国キーパーソンが語るWeb2.0」(2)ロングテールの“生みの親”が語る真実�- 個人生活を刺激する流行情報誌 - 日経TRENDY - 特集