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広告媒体として見たときの全国紙というのは、じつは首都圏および関西圏の広告メディアであって、案外、新聞というのは全国を包括するメディアではないということは言えるかもしれません。引用のデータ(参照)は昨年3月のデータらしいですが、このシェアに関しては大きな変動はないと思います。新聞名は、その都道府県のトップシェア紙、%はシェア(その新聞の世帯普及率)、続いて発行部数です。 北海道 北海道新聞 49.3% 123万部 青森県 東奥日報 47.8 26万 岩手県 岩手日報 47.6 23万 宮城県 河北新報 57.05 50万 秋田県 秋田魁新聞 64.68 26万 山形県 山形新聞 55.72 23万 福島県 福島民報 42.48 31万 茨城県 読売新聞 42.08 43
既存のメディアも含めた、全経済活動に対する広告費の枠が未来永劫にわたって大きく増加しつづけていく、というわけでもない以上、どこかで頭打ちになると思うんだけど、当初の限られていたサービスだけじゃなく、猫も杓子もウェブになって来ている現状では、その限られたパイの一切れがそろそろ小さくなってきそうです。 Adsenceを張り始めたときに比べてクリック単価は落ちてきているようにも感じるし。 i-modeの公式サイトのたとえば月300円なサイトは10万人加入すればそれだけで日銭が月3000万入ってくるというなかなかよくできたビジネス。とりっぱぐれもない。広告収入は枠で売っているところも相場の変動にさらされやすいですよね。 売り手市場でない限り、広告に頼った経営というのは不況に対するリスクは高いです。うまく行っている様に見えていたテレビ局もかげりが見えています。パチンコのCMばっかりだし。 テレビの広
営業・マーケティング・広報を担当している高岳です。 今週ライブドアでは日本コカ・コーラ社アクエリアスブランドとの取り組みであの石川遼選手の秘蔵映像の独占配信をしています。 http://www.livedoor.com/ これは、コカ・コーラ社がメディアの新手法と位置付けるバイラルマーケティング広告の一環で、光栄にもライブドアはその配信パートナーに選ばれたわけです。 http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20081209.html ご覧になっていただけるとわかりますが、石川選手が映像中で見せているリフティングの妙技は、あのタイガーウッズがナイキの CM の中で見せて話題になった技です。(個人的には石川選手の方がうまいのでは?と思うくらいです。歩きながらやっていますから!) コカ・コーラのご担当者のEさんからこの映像を初めて見せていただい
(以下、引用。) 最近は「会計本ブーム」で、初心者が手軽に会計のエッセンスに触れることのできる会計や財務の本が増えてきた。しかし、会計の技術的な側面だけでなく、その知識を生かしてどんな経営をするかという経営者的な観点から書かれた本は非常に少ないのではないか。 著者の山田氏は、会計や税務の仕事はもちろん、海外でのビジネスやエンターテインメント企業のCFOなどを経験してきた、数少ない「国際的な経営感覚を持つ公認会計士」ではないかと思う。本書は、初心者も十分理解できる内容であるが、ただ「初心者向けに易しく書きました」という甘ったるい入門書ではなく、そうした氏の経験や知識をベースに、昨今の会計や財務のホットな論点がしっかり盛り込まれたハードボイルドなものに仕上がっている。また、吉本興業の役員という名にたがわず、手に取った人が読んでいてワクワクする「エンターテインメント」のフレーバーも添えられている
Yahoo! JAPAN研究所 公式ブログというものが開設されたらしい。とはいうものの、まだ単に開設されただけで、中身はない。せっかく開設するんだから、最初の数個の記事は用意しておいて、開設と同時に一つ二つは(研究系の記事を)掲載して、どういう感じの記事が今後投稿されそうなのかということを知らせたほうがいいように思うのだが……。 ともあれ、開設するより書き続ける方が遙かに大変なことだし、こういうふうに中でなにをやっているのか知ることができるのは非常に有益なので、今後に期待! こういう企業の研究・開発系ブログでいつもおもしろく読ませてもらっているのはmixi Engineers' Blogである。こんなコンスタントに書くだけでも骨が折れると思うが、特に mikio さんが DB の話とか検索の話を定期的に(実装レベルまで含めて)書いてくれるので、がんばって文書化して偉いなぁ。 あとこれは数日
ジャストシステム、竹原です。 先日発表されたHatena::Countingを使って、ATOK 2009 for Windows の発売カウントダウンのブログパーツを設置してみました。 Hatena::Counting ちょっとはみ出ているので、今ひとつかっこわるいのですが…。 さて、本日は昨日に引き続き、ATOK 2009 for WindowsでのATOKダイレクト機能強化ポイントについてお知らせします。 ATOKダイレクト候補のプラグイン識別 ATOKダイレクトで検索した結果に、ATOKの単語コメントを付与し、どのプラグインで検索された結果であるかを一目で確認できるようになりました。Ctrl+Insertキーで複数のプラグインを実行した際には便利です。 プラグインごとの候補にジャンプ ATOKダイレクト候補の上部のボタンを押すと、プラグインのメニューが表示されます。このメニューを選択
ジャストシステムが、例年通り同社の新しい統合ソフト「JUST Suite 2009」をリリースすることを発表した。個人的にも、文字の入力に欠かせない存在となっているATOKも2009バージョンとなり刷新される。今回は、ATOK 2009がもたらす日本語入力環境のパワーアップについて考えてみる。 ●感動変換、ATOK 新しいATOKのキャッチフレーズは「感動変換、ATOK」なんだそうだ。日本語だけではなく、日本語入力システムの先をいく存在として、日本語変換精度向上、英語入力支援、Web連携の3本柱をテーマに掲げ、そのポテンシャルが大きく高められたということだ。 さっそく配布されたベータ版を、いつもの環境に入れて使って見た。 まず、日本語入力精度の向上は、今ひとつ、何が変わったのか実感することができない。もともと、個人的にはかなり細切れの変換で日本語を入力するクセがあり、あまり、その恩恵を受け
不況入社でも名経営者になれる あの人もこの人もAERA:2008年12月8日号印刷ソーシャルブックマーク 米国発の金融危機が日本企業に暗い影を落とし、売り手市場→第2の就職氷河期へと一気にトーンダウン。けれども、学生にも企業にも悪い話ばかりではないのです。経済界の重鎮もネット企業の旗手も、不況を味方にした。既存の価値にとらわれない就職先、いまだから見つかる? (AERA編集部・大波綾) ソニーに行きたかった。 商品が面白いからという志望動機は、消費者目線の学生によくあるパターンだ。就職氷河期の1998年、京大理学部4年だった近藤淳也さんはソニーを狙った。だが書類選考も通らず、あえなく敗退した。近藤さんは後に、インターネット関連会社「はてな」を立ち上げ、注目を集める。近藤さんのように、76年前後生まれにネット業界のトップが生まれたことから、ミクシィの笠原健治社長と並んで「ナナロク」世代と称さ
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