タグ

2013年8月9日のブックマーク (2件)

  • LINE事業の4~6月期、売上高100億円に迫る 前四半期比66.9%増

    LINEが8月8日に発表した2013年4~6月期の連結売上高は128億円で、前年同期比約348.9%増、前四半期比約45.3%増に急伸した。基軸となるLINE事業の売上高は97億7000万円(前四半期比約66.9%増)と100億円に迫り、全体の約76%を占めた。利益は開示していない。 LINE事業売上高の内訳は、ゲーム課金が約53%、スタンプ課金が約27%、残りが公式アカウントやスポンサードスタンプなど。連結業績にはLINEに加え、LINE海外展開を手がけるLINE PLUS、リスティング広告などを展開するLINE Business Partners(ジェイ・リスティングから社名変更)、データセンター運営のデータホテルの業績が含まれている。 LINEの登録ユーザー数は、日、タイ、台湾スペイン、インドネシアを中心に増加しており、7月21日に世界2億人を突破した。東南アジアやメキシコなど

    LINE事業の4~6月期、売上高100億円に迫る 前四半期比66.9%増
    kawasaki
    kawasaki 2013/08/09
  • [マーケティング] 食べログを抜いた!RettyのSEO施策のパフォーマンスがすごい件 : まだ仮想通貨持ってないの?

    スポンサードリンク なんですか、これ。びっくりしました。ウェブマーケターの方は知っておいて損のない事例です。 まとめ記事で検索トップに躍り出る 「新宿 カフェ」で検索すると、Rettyの「新宿にあるハイセンスなおしゃれカフェ人気20選 - Rettyグルメ」が1位にヒットします。NAVERまとめもべログも抜いてトップ。 「渋谷 カフェ」でもマップの検索結果を除くと1位! 「池袋 カフェ」でも1位。なんですかこれ。 検索結果にヒットするのは、いずれもRetty内の「まとめ」コンテンツ。 ユーザーの投稿をまとめて表示するという、Rettyらしいまとめ記事。規模感のあるCGMだと、こんなこともできるんですね。 「まとめコンテンツ」は表面的な結果で、恐らく他にも込み入った内部施策などを実施した上で、この検索結果の獲得に至っているのでしょう。nanapiに加えて、SEO施策のベンチマーク先としてチ

    [マーケティング] 食べログを抜いた!RettyのSEO施策のパフォーマンスがすごい件 : まだ仮想通貨持ってないの?
    kawasaki
    kawasaki 2013/08/09