エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[マーケティング] 食べログを抜いた!RettyのSEO施策のパフォーマンスがすごい件 : まだ仮想通貨持ってないの?
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[マーケティング] 食べログを抜いた!RettyのSEO施策のパフォーマンスがすごい件 : まだ仮想通貨持ってないの?
スポンサードリンク なんですか、これ。びっくりしました。ウェブマーケターの方は知っておいて損のない... スポンサードリンク なんですか、これ。びっくりしました。ウェブマーケターの方は知っておいて損のない事例です。 まとめ記事で検索トップに躍り出る 「新宿 カフェ」で検索すると、Rettyの「新宿にあるハイセンスなおしゃれカフェ人気20選 - Rettyグルメ」が1位にヒットします。NAVERまとめも食べログも抜いてトップ。 「渋谷 カフェ」でもマップの検索結果を除くと1位! 「池袋 カフェ」でも1位。なんですかこれ。 検索結果にヒットするのは、いずれもRetty内の「まとめ」コンテンツ。 ユーザーの投稿をまとめて表示するという、Rettyらしいまとめ記事。規模感のあるCGMだと、こんなこともできるんですね。 「まとめコンテンツ」は表面的な結果で、恐らく他にも込み入った内部施策などを実施した上で、この検索結果の獲得に至っているのでしょう。nanapiに加えて、SEO施策のベンチマーク先としてチ