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2月25日(金)より東名阪ワンマン・ツアー<-Close To You->を控える菅原紗由理が、mixi公認アカウントを開設。ツアーのリハーサル動画を公開しています! 今回のツアーは、バンドとコーラスを率いてのパフォーマンスを予定。新曲「サヨナラまた...。」をはじめ、70万ダウンロードを記録したデビュー曲「キミに贈る歌」、『FINAL FANTASY XIII』テーマ・ソング「君がいるから」、フジテレビ系ドラマ『素直になれなくて』挿入歌の同名曲「素直になれなくて」など、菅原紗由理の代表曲が生で堪能できる貴重なワンマン・ライヴをお見逃しなく。 なお、ファン待望のオフィシャル・モバイル・ファンクラブも近日オープン。ブログはもちろん、どこよりも早いチケット先行予約、携帯で視聴できるモバイル・ラジオ「BROADCAST」、オリジナルの着ボイス、手書きイラストデコメなどなど、菅原紗由理の個性あふれ
株式会社ミクシィが、ドイツのベルリンに拠点を置くドイツ最大のSNS運営会社であるVznet Netzwerkeとプラットフォーム共通化に関連する基本合意書を締結したと発表した。今後この基本合意書に基づき同社とソーシャルアプリのプラットフォームの共通化を進め、各ディベロッパーがSNS上で容易に事業展開できる仕組みを整えていくという。 VZnet Netzwerkeは2005年に設立され(当初の社名はstudiVZ)、2007年1月にドイツの出版社グループGeorg von Holtzbrinck Publishing Groupの傘下となった企業。中高生をターゲットとしたSNS「schulerVZ(シューラー・ファーツェット)」や大学生~社会人向けのSNS「studiVZ(ストゥディ・ファーツェット)」、社会人向けSNS「meinVZ(マイン・ファーツェット)」といったSNSを運営しており、
(株)ミクシィは、郵便事業(株)との連携でmixi上の友人・知人宛にお年玉付き年賀はがきを使った年賀状が郵送できる「ミクシィ年賀状」を開始した。 同サービスは2009年より実施しているサービスで、今回で3年目となる。今回はソーシャル機能が強化され、送付した年賀状のテンプレート共有や年賀状を受け取った情報の共有、mixiチェックを使ったお気に入りテンプレートの共有などが行えるようになった。また携帯電話を使った年賀状作成がより簡単・スピーディになったのも大きな特徴だ。さらに写真付き年賀状がバージョンアップし、年賀はがきに写真を大きく挿入・レイアウトできるようになっている。 提供期間は2011年1月中旬までを予定。2010年12月15日までに受け取りが確定した年賀状は、12月25日までに投函される。 ミクシィ年賀状 (株)ミクシィ URL:http://mixi-nenga.jp/ http:/
(@Press) - 日本最大級のラーメンクチコミ情報サイト「ラーメンWalker( http://ramen.walkerplus.com/ )」を運営する株式会社角川マーケティング(本社:東京都千代田区、以下 角川マーケティング)は、イマジニア株式会社(本社:東京都新宿区)と共同で、コミュニケーションサイト「mixi」アプリ対応のラーメンテーマパーク育成携帯ゲーム『ラーメンWalkerコレクション』(無料)を、11月26日よりグランドオープンいたします。 『ラーメンWalkerコレクション』は、実在するラーメン店とmixi上の「ラーメンテーマパーク」をリンクさせた全く新しいタイプの携帯ゲームです。 遊び方は、携帯電話のGPS通信で店舗のアイコンを獲得して、自分の「ラーメンテーマパーク」にお店を出店。マイミクのお店に食べに行くことでレベルアップしていくというシンプルで分かりやすいものです
MMD研究所は11月19日、「ソーシャルメディア及びSNSなどのオンラインサービスの認知度及び利用実態調査」の結果を発表した。それによると、GREE、モバゲー、mixiといった"3大SNS"の認知度はいずれも9割以上となった一方で、Facebookの認知度は約2割にとどまっている。 同調査は2010年11月9日〜11月16日の期間にて、幻創文庫、モンキータウン、フォレストページ、ピーカチSNS、タダ電コム、着メロドットコムなどのメディアの協賛によって行われたもので、有効回答数は2,130となっている。 "3大SNS"の認知度は、GREE: 97.8%、モバゲータウン: 97.7%、mixi: 96.4%で、TwitterやYouTubeも9割以上の認知度があることが判明。企業が続々とファンページを公開するなど、国内でも普及の兆しを見せているFacebookの認知度については20.9%という
Yahoo! JAPANは、携帯版Yahoo! JAPANにて「ケータイゲーム検索」の提供を開始した。 ケータイゲーム検索は、モバゲータウン、GREE、mixiで展開しているソーシャルゲームを検索できるサービス。ゲーム名での検索のほか、カテゴリやプラットフォームごとの検索ができるほか、人気順、新作順などのランキング、おすすめアプリの紹介なども用意されている。このほか、ゲームの攻略法など関連するYahoo!知恵袋の情報やゲーム関連ブログ、Wikipediaの紹介もある。 ケータイゲーム検索へのアクセスは http://gamep.mobile.yahoo.co.jp/ から。アクセスはケータイからのみ可能。 関連記事 GPS連携のmixiアプリモバイル「アヒルのダンジョン」 So-netが、mixiアプリ「アヒルのダンジョン」をリリース。GPS連携のモバイル版も近日公開される。 「mixiモ
広告/マーケティングの最新動向はよくわかりませんが、 Web屋とマーケティングのボーダーラインの人が、面白いと思った事等を取り上げるBlogです。 mixiってやってる? 「やってる」の意味は実に広大だが、 ワタシは、情報の送受信の場所としては全然使ってない。 もっぱらサンシャインな畑を耕す日々だ。 そんなmixiもオープンSNSとなり、 facebookやtwitterの機能を取り入れ、 User活性化に躍起だ。 ということで、企業のマーケティングの場に活用され始めていて 「あら、こんなところまで」という企業も名乗りを上げている。 今回は高級ブランドのカルティエがコラボ企画をやっていたので 見てみたよ。 Cartier LOVE(mixi内コンテンツなので、ログインしないと見れないよ) 繋がるのはいいけど、縛られるのはちょっと嫌。 mixi版twitter、mixiボイスを使ったキャンペ
株式会社AMEがmixiアプリにて運営する育成系ソーシャルゲーム「つくろう米・野菜 ~農力村~」が、株式会社リクルートに設置された調査・研究機関「じゃらんリサーチセンター」と「グリーンツーリズムエントリーモデル開発推進協議会」の運営する「旅のついでにムラごはん」プロジェクトとのタイアップ企画を実施する。 「旅のついでにムラごはん」プロジェクトでは、富山県五箇山(利賀村)、華山温泉、氷見、宇奈月・朝日町、長野県飯山市のある村に旅行のついでに立ち寄り、短時間の自然体験(グリーンツーリズム)や地元の食事を楽しむことができる宿泊プランを現在販売している。mixiアプリ「つくろう米・野菜 ~農力村~」では、それぞれの宿泊プランの特徴を捉えたデコレーションアイテムを作成し、ゲーム内に登場させることで同プロジェクトの紹介を実施する。提供されるアイテムは、利賀でのそば打ち体験ができる宿泊プランに対応した農
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