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ブックマーク / lracount.exblog.jp (3)

  • 99号:MGをやりながら編み出したネットショップの繁盛戦略 | 株式会社LR小川会計ブログ

    経営がわかる総合的人材育成 MG(マネジメントゲーム) 剣道具通信販売で月商700万達成! 4月MGゲスト たのもうや@武道具店 店長 東海林一義氏 日常生活に浸透したインターネットショップは実際の店舗と同じように繁盛するところ、そうでないところの明暗がハッキリしてきたのも事実です。今回はMGのベテランである繁盛ネットショップ「たのもうや@武道具店」東海林店長が年間8千万円を上回る売上を叩き出す繁盛店をわずか2年で作った経過とポイントを講演していただきました。 (4月12日 MG講義での講演から収録・抜粋) ●12ヶ月予想でピンチ必至! こんばんは。たのもうや@武道具店という剣道具のサイトを運営している東海林と申します。 私の住んでいる秋田県湯沢市にある私の武道具店は人口の減少に伴い、非常に厳しい現状が目に見えてきました。 店舗自体は売上が減少しないように新商品の開発や新しい販売企画を考え

    99号:MGをやりながら編み出したネットショップの繁盛戦略 | 株式会社LR小川会計ブログ
    kaz-shoji
    kaz-shoji 2007/06/18
    LR小川会計
  • 株式会社LR小川会計ブログ

    LR小川会計発行「ほっとタイムス」アーカイブ

    株式会社LR小川会計ブログ
    kaz-shoji
    kaz-shoji 2007/05/15
    95号:連載・次世代WEBで戦う売れっ子店長の秘密③
  • 96号:連載・次世代WEBで戦う売れっ子店長の秘密④ 最終回 | 株式会社LR小川会計ブログ

    たのもうや@武道具店 コミュニケーションで育っていくネットショップ 商品説明は工夫が肝心誰にでも分かる文章を 商品情報をお客さまが読んで「買いたい」と思って購入ボタンを押す瞬間まで商品に対しての興味が薄れないようにするカギは商品説明や「お客さまの声」で感じた期待感やお得感である。 お客さまが読む商品説明文はプロが流麗な文章で書いてもあまり心に響かない、と言われる。 むしろ、何も知らない素人が商品の特徴を素人でも分かるように知恵を絞って言い方の工夫をした文章の方が何倍も効果的だと東海林店長は強調されていた。 実際、「たのもうや@武道具店」の商品説明は剣道を知らない社員が一生懸命に書いているのだという。熱心に取り組んでくれると、それだけお客さまが商品のことをよく分かる説明になっているのが効果として出ているとのことである。 販売力向上のヒントは売る側と買う側がお互いに分かる言葉でやりとりされる必

    96号:連載・次世代WEBで戦う売れっ子店長の秘密④ 最終回 | 株式会社LR小川会計ブログ
    kaz-shoji
    kaz-shoji 2007/05/15
    96号:連載・次世代WEBで戦う売れっ子店長の秘密④ 最終回
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