このコースはUnreal Engine 4(UE4)を使って、ゼロからゲームを作ります。 ちょっとかわいい(?)アワード博士があやしい地下遺跡を探索するダンジョンゲームを作りながら ゲーム制作の流れを学んでいきましょう!
きしかわせんせいからfor inとmapなどを比べてみるというリクエストをいただいたので、早速やってみたいと思います。 ちなみにきしかわせんせい曰くSwift2や3ではfor inの方が速かったそうです。 今回の環境はSwift version 4.0.3とiPhone Xの組み合わせです。 for inとmapを比べてみます。 コードは以下のようになっています。testメソッドのクロージャ引数内の実行時間を出力します。Rangeから配列へ射影しますが、そのままコピーしているだけです。できるだけ簡素な実装にしています。 まずは-Ononeで最適化無しです。 Execution time - for in: 0.084015965461731 Execution time - map: 2.84733605384827for inが圧倒的です。 次に-O -whole-module-opti
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 0. はじめに --- 二部マッチング問題は実世界で超頻出 はじめまして。NTTデータ数理システムでアルゴリズムを探求している大槻 (通称、けんちょん) です。 好きなアルゴリズムはタイトルにもある二部マッチングですが、会社ではなぜか「DP が好きな人」と呼ばれています。 以前に動的計画法 (DP) の典型パターンを整理した記事を執筆したのですが、DP と並んで超頻出の話題として二部マッチング問題があります。二部マッチング問題とは、例えばマッチングアプリなどに見られるように、2 つのカテゴリ間で最適なマッチングを構成していく問題です。実
この本の概要 ITシステムやソフトウェアの開発,運用において,その基盤となるOSやハードウェアのしくみや動作を,具体的にイメージすることができるでしょうか。本書では,サーバ,クラウドからスマートフォン,IoT機器まで幅広く利用されているLinux OSを対象に,プロセススケジューラ,メモリ管理,記憶階層,ファイルシステム,ストレージデバイスなど,OSとハードウェアに関するしくみがどのように動くのか,実験とその結果を示すグラフを用いてわかりやすく解説します。 こんな方におすすめ Linuxの動作や仕組みに興味がある方 OSやハードウェアのしくみを手軽に学びたいと考えている方 本書のサンプル 本書の一部ページを,PDFで確認することができます。 はじめに 本書に寄せて 索引 本書に寄せて(小崎資広) はじめに 第1章 コンピュータシステムの概要 第2章 ユーザモードで実現する機能 システムコー
http://www.LLVM.org/devmtg/2015-10/ — Swift's High-Level IR: A Case Study of Complementing LLVM IR with Language-Specific Optimization - Joseph Groff & Chris Lattner, Apple Slides: http://llvm.org/devmtg/2015-10/slides/GroffLattner-SILHighLevelIR.pdf — The Swift programming language is built on LLVM and uses LLVM IR and the LLVM backend for code generation, but it also contains a new high-level
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