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ケータイと広告に関するkaz5555のブックマーク (5)

  • バナー広告に頼らないサービス設計--モバゲータウン成功の裏側に迫る

    12月7日に行われた「モバイル・ビジネス・サミット2007 マーケティング・エディション」の特別セッション「モバゲー成功の裏側〜企業とユーザーをつないだモバイル戦略」では、シーネットネットワークスジャパン 編集統括の西田隆一がモデレータとしてディー・エヌ・エー取締役ポータル・コマース事業部長の守安功氏を迎え、モバゲータウンの成功の秘密に迫った。 12月12日に東京証券取引所マザーズ市場から市場第一部に上場したディー・エヌ・エーの主力サービス「モバゲータウン」。ユーザーが無料で120種類以上のゲームを遊べることが特徴だ。2006年2月のサービス開始以降、順調な伸びを示し、11月末現在で会員数813万人、月間138億2000万ページビューを誇るサイトにまで成長した。 当初若年層しかいなかったユーザーも、最近では30代まで広がりつつある。2006年11月末の会員数200万人時点では10代が69%

    バナー広告に頼らないサービス設計--モバゲータウン成功の裏側に迫る
  • ビットレイティングス、自社検索技術を応用したコンテンツ連動広告配信を開始

    ビットレイティングスは4月11日、検索技術を応用して携帯電話向けウェブサイトにコンテンツ連動型広告を配信するサービス「focas match」を開始した。まずは同社が運営する「F★ROUTE」(http://froute.jp/)やアスクドットジェーピーの「Askモバイル」(http://ask.jp/)といった検索ポータルに導入。今後、広く法人/個人顧客の獲得を図る。 focas matchは、ビットレイティングスが携帯電話向けサイトの運営者に提供するアフィリエイト広告サービス「focas」(http://focas.jp/)の新メニュー。ビットレイティングスの解析エンジンが対象ページの内容を自動取得し、1万以上の広告種別から最適な広告を選んで広告枠に表示する。サイト運営者はインターネットを通じた申し込みと簡単な手順のみで導入可能とする。 同社では、依然として画一的なバナー広告を掲載して

    ビットレイティングス、自社検索技術を応用したコンテンツ連動広告配信を開始
  • 3キャリア対応の無料メロディ&ゲーム配信サイト

    エンタープライズは、3キャリア対応の無料コンテンツ配信サイト「無料!うたメロ♪ゲーム's」の配信を開始した。 サイトでは、メロディやゲームといった定番の携帯コンテンツを配信。オリジナルアレンジの着うた、着メロ、ライトユーザーでも楽しめる簡単操作のゲームなどがダウンロードできる。 サイトの利用料は無料だが、会員登録が必要。会員になると250ポイントが提供され、ポイントを使ってコンテンツをダウンロードする。ポイントは広告をクリックすることで貯められる。 サイトにはURL入力でアクセスできる。 ■ URL ニュースリリース(PDF形式) http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10104829/00057178.pdf 無料!うたメロ♪ゲーム's(携帯向け) http://utagame.jp/ (津田 啓夢) 2007/03/08 16:03

  • 無料RPGが楽しめる携帯向け広告・懸賞サイト

    シーエー・モバイルとスクウェア・エニックスは、無料でロールプレイングゲームRPG)が楽しめる携帯電話向け広告サイト「みんなdeクエスト」と、懸賞サイト「懸賞deクエスト」をオープンした。 「みんなdeクエスト」では、毎日2回メールが届けられ、そのシナリオに沿って行動を選択していく。1人プレイだけではなく、他のユーザーとパーティを結成してプレイすることもできる。一方の「懸賞deクエスト」は、広告付きメールが届けられ、モンスターを倒すと抽選で賞品などが得られるというもの。こちらでアイテムを獲得すると、「みんなdeクエスト」内で利用できる。 広告枠は、3月から販売される予定。両社では、ゲームを活用した携帯電話向け広告市場で、新たなビジネスモデルの構築と市場そのものの活性化を目指していく。 ■ URL シーエー・モバイル http://www.camobile.com/ スクウェア・エニックス 

  • アドウェイズとザッパラス、ケータイ広告で提携--広告モデルの勝手サイトを開設

    ネット広告のアドウェイズと、携帯電話向けコンテンツ制作のザッパラスは11月8日、携帯電話向け広告事業で提携すると発表した。両社は共同で、広告収益モデルを採用した占いサイトを制作。キャリアのポータルサイトと直接リンクしない勝手サイト(オープンサイト)として提供する。 KDDI、NTTドコモ、ソフトバンクモバイルのキャリア3社が、勝手サイトを対象とする検索エンジンを導入したことを受け、勝手サイト市場でのサービス拡充を図るという。 占いサイトの名称は「占いマカロン」。会員登録制を採用し、テレビや雑誌で取り上げられた占い師12人が監修を手がける。毎日の運勢、恋愛仕事、健康、金運などの分野で合計100以上の占いコンテンツを用意。会員に広告を送って、そのクリック数に応じてポイントを付与し、ポイントと引き換えに占いコンテンツを提供する。 主に10歳代〜30歳代後半の女性の利用を見込み、同層に向けた商品

    アドウェイズとザッパラス、ケータイ広告で提携--広告モデルの勝手サイトを開設
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