タグ

携帯とアクセルマークに関するkaz5555のブックマーク (2)

  • 映画もケータイの時代?--アクセルマーク、動画専門のiモードサービス開始

    セプテーニグループのアクセルマークは4月2日、携帯電話で長編映画やドラマが観賞できる動画専門のiモードメニューサイト「ベストヒット動画」(http://i.douga.besthit.jp/)サービスを開始した。 ベストヒット動画は、劇場公開された単館系の邦画作品を中心とした携帯電話の動画配信サイトであり、iモード公式メニューサイトとして提供される。また、ショートフィルムや国内外のテレビドラマ、音楽プロモーションビデオなど、動画に関するユーザーのさまざまな需要に応えるサービスとなっている。 長編映画作品では「12人の優しい日人」と「櫻の園」の2をサービス開始時より公開している。視聴用アプリケーションにはjig.jpが開発したjigムービーを採用し、再生の途中で保存し、あとで続きから観るといったことが可能だ。今後は毎月1回、定期的に作品を追加していく予定で、映画以外の内容においても作品を

    映画もケータイの時代?--アクセルマーク、動画専門のiモードサービス開始
  • ITmedia ビジネスモバイル:mobile 2.0時代は、こうやって勝ち抜く──アクセルマークの戦略

    「へんなサービス、変わったサービスが出てきたときに、“アクセルマークの仕業なんだ”といわれるような会社になりたい」──。こんなコンセプトを掲げたベンチャー企業が、携帯に内蔵されたブラウザでPCサイトを閲覧可能にする「mobazilla」(モバジラ)を無料で提供開始した(8月24日の記事参照)。仕掛けるのは、アクセルマークという会社だ。 mobazilla経由でPC向けサイトにアクセスすると、コンテンツはアクセルマークのサーバで携帯の小さな画面に最適化される。ユーザーは変換されたコンテンツを携帯にプリセットされたブラウザで閲覧できる。既にあるサービスでは、jigブラウザのWeb版(6月13日の記事参照)やEZwebのgoogleエンジンを使った検索サービス(7月19日の記事参照)に似た利用イメージだ。 最近では、フルブラウザを組み込んだ携帯やサードパーティ製のフルブラウザが増えているものの、

    ITmedia ビジネスモバイル:mobile 2.0時代は、こうやって勝ち抜く──アクセルマークの戦略
  • 1