タグ

携帯とソフトバンクに関するkaz5555のブックマーク (3)

  • 携帯電話事業は「インフラ整備からコンテンツ重視へ」、孫社長が語る

    ソフトバンク代表取締役社長の孫正義氏は、ソフトバンクモバイルの移動体通信事業について、これまでのインフラ整備を重視した戦略を見直し、コンテンツ重視の戦略にシフトする方針であることを明らかにした。ソフトバンクモバイルの保有する3G基地局数の増加を受けたもので、2007年6月22日に東京国際フォーラムで開かれた、第27回定時株主総会の中で宣言した。 ソフトバンクモバイルの3G基地局の数は、ボーダフォン買収時(2006年4月)の2万1000から、2007年4月の時点で3万1000まで増加した。「ボーダフォン時代は、3万の基地局数を達成するのに3年かかると言っていた」(同氏)。2007年度の上半期中には、4万6000局を超える予定で、NTTドコモのFOMAの基地局と数の上ではほぼ並ぶ見込み。 基地局数の増加により、サービスに対する満足度は上がっているとする。携帯電話の加入者を対象に、ネットワークに

    携帯電話事業は「インフラ整備からコンテンツ重視へ」、孫社長が語る
  • ソフトバンクの次なる一手は何か - CNET Japan

    10月1日のソフトバンクモバイル発足を前に、ボーダフォンは先行2社に全く見劣りしない新携帯電話端末のラインナップを発表した。端末の薄さや国内外にこだわらない調達先、PC同様のサービスを無料で利用できるなどのアピール点をもって、その「気度」を示すことには大いに成功した。しかし、モバイル番号ポータビリティ制度(MNP)の導入をはじめとした携帯電話市場の荒波以上に、クリアすることがありそうだ。 通信三強時代へ ソフトバンクによるボーダフォン買収の発表(3月17日)から6カ月強。10月1日から、ウェブサイトから街中のショップに至るすべての場所で、赤色のSIMカードを模したバックに逆クォーテーションマークを白抜きにしたボーダフォンロゴは全て消え、きりりと引き締まったシルバーブラック=ソフトバンクの新しいブランドへと完全移行した。これにより、日における新しい通信市場=三強による競争環境の幕開けとな

    ソフトバンクの次なる一手は何か - CNET Japan
  • ボーダフォン データ送信速度、高速化新技術 08年導入へ - CNET Japan

    物理学をラップで--YouTubeで人気の大型加速器(LHC)動画が生まれるまで 大型ハドロン衝突型加速器(LHC)の素粒子物理学の実験をわかりやすい言葉で歌ったラップが「YouTube」でヒットし、多くの注目を集めている。ここでは、そのラップが生まれるまでを紹介する。 2008/10/03 08:55   [スペシャルレポート] スカイプ中国でメッセージの検閲実施か--トロント大学が指摘 トロント大学の「Citizen Lab」は、スカイプ中国で提供しているサービスで、メッセージや個人情報が検閲保存され、中国政府に協力した監視が進んでいる危険性を指摘する調査リポートを発表した。 2008/10/03 08:06  [ネット・メディア] Android搭載の「G1」、初期出荷台数は50万台と予測 Googleの「Android」OSを搭載する携帯電話「G1」は、発売時の2008年

  • 1