2009年3月31日のブックマーク (5件)

  • キラメックス株式会社 - KiRAMEX

    ニュース 2024年08月15日 LINEヤフーとキラメックス、香川県と連携し、県内における「女性デジタル人材」の育成を支援。日より受講生を募集開始 2024年06月18日 50代のビジネスパーソンがリスキリング、オリジナルのアプリ開発で総務部門の定期タスクにかかる時間を87.5%削減 2024年06月17日 キラメックスとネオス、生成AIの基礎理解から実務での活用までAI人材育成をワンストップ支援する研修プログラムを提供開始 2024年06月03日 リスキリングプログラム「LINEヤフーテックアカデミー」、未経験からITエンジニアへの転職を保証するコースなど計2種類の新コースを開設 2024年05月14日 テックアカデミー、IT職種に特化したスキル標準化サービス「SkillDB」を運営するテックピットと販売パートナー契約を締結

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    kaz6barcelona 2009/03/31
    むーちゃん
  • 目指せハーバード! 海外トップ大学志望者向けの進学塾をベネッセが開講

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

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    kaz6barcelona 2009/03/31
    へ〜
  • 世のダメなSEO指南に喝!/書評『SEOブランディング』 | BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

    たとえばこんなイメージか。ターミナル駅前の一等地にある堂。店の雰囲気、出される料理の味、サービスの質、どれも他店並み。家賃の高さを反映して代金は高め。絶賛されるメニューは特にない。メリットは場所だけ。一度はべに行っても二度は立ち寄らない。客の意識がこんな状態だと客足は伸びず、遅かれ早かれ閉店――。べ物店は立地条件が重要とはいえ、この失敗は誰もが当たり前だと感じるはずだ。しかしWebサイトの話となると違ってくる。良い場所=検索エンジンでの上位表示さえ確保すればアクセスが多数あり、購買、資料請求、会員登録につながってリピーターも次々、と思い込みがち。今のSEO(検索エンジン最適化)を取り巻く現状は、この堂のケースそのものだといえる。 著者はまず「あたかも短期間で手軽に検索結果の上位表示を達成できるかのような謳い文句を喧伝(けんでん)し、検索順位を故意に変動させようとするスパム行為にも平

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    kaz6barcelona 2009/03/31
    seo
  • Facebook広告の利点――超低予算で、詳細なターゲット化のチャンス | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今回の記事は、Facebook広告に関するコンサルティングをSEOmozよりも数多く手がけているデビッド・クライン氏(DK氏)の協力を得たものだ。クライン氏は、この間もFacebookのスタッフと言葉を交わし、より多くのオンラインマーケターたちがこの分野に安心して投資できるよう支援してきた。 僕がこれまで何回も言ってきたように、グーグル、ヤフー、Live Searchからもたらされるトラフィックは、高度にターゲット化されていて、ユーザーが自ら生み出したトラフィックであって、明確な目的や関心を持ち、簡単に追跡や数値化ができる。これだけのマーケティング機会を提供してくれるプラットフォームなど、ほかにはまず存在しないが、Facebookは独特の機会を提供してくれる。それを無視するとすれば、怠慢だと言われても仕方ないだろう。 競合の激しい分野で新しいサイトが外部リンクをほとんど獲得していない場合、

    Facebook広告の利点――超低予算で、詳細なターゲット化のチャンス | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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    kaz6barcelona 2009/03/31
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  • アクセス解析データなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです ~Web担/日経BP/MarkeZine連動コラム | 初代編集長ブログ―安田英久

    タイトルは(結果として)釣りです。すいません。各誌の記事からお互いにリンクを張るために、文を書く前にタイトルを決める必要があり、当初思っていたネタからちょっとずれてしまいました。 アクセス解析、アンケートによる顧客分析、市場調査など、あなたは日々さまざまな「データ」に触れていることでしょう。しかし、データに負けていませんか? 今日は、Web担当者もマーケティング担当者も注意すべき、「データの扱い方」の心得4つをお届けします。特にネット慣れした人に。 とれるデータ/見えるデータに振り回されない アクセス解析ツールは標準でさまざまなデータを提供してくれますし、市場調査データも世の中にあふれています。しかし、そのデータは当に必要なデータなのでしょうか? あるネットショップの担当の人が、こんなことを言っていました。 アクセス情報、個人情報、商品情報などいろんなデータを組み合わせてレコメンデーシ

    アクセス解析データなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです ~Web担/日経BP/MarkeZine連動コラム | 初代編集長ブログ―安田英久
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    kaz6barcelona 2009/03/31
    アクセス解析