プロダクトマネジメントを体系化したクライテリアです。企業がプロダクトを成功に導くために必要な要素を多角的かつ具体的に記載してあります。対象はプロダクトマネージャー個人ではなくプロダクトを取り巻くチームとし、プロダクトマネジメント全体をスコープにしています。
![プロダクトマネジメントクライテリア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fc47983e5ae3d9c4bd1ffbd611b53c65fa090c76/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3.amazonaws.com%2Fsuper-notion%2Fimages%2Ffdd67445-6d38-4516-93bc-715f64301a7c.png)
スタートアップやプロダクトの成功に必要な「アイデア×プロダクト×実行×チーム×運」の 5 つの項目について解説した概要のスライドです。急成長するプロダクトの初期に役立てていただければと思います。 プロダクトマネージャーやスタートアップの CEO の方向けにどうぞ。 ※ Japan Product Manager Conference 2016 の登壇資料です
主張 ソフトウェア開発prjがなかなかアジャイルにならないのはなぜかなぁと考えてみた。 昨今、エンジニアにおいては、知識としての共有の機会も増えているし、実際に経験済み、習慣化済みになってきているように思う。要は「しっくり」くることが多いのだと思う。 しかしながら、現実のprjが経験型のアプローチ(アジャイル)を取ることはまだまだ少ない。この要因として、エンジニアと協業する他のメンバー、あるいはprjの利害関係者(組織の上層部を含む)が予測型の進め方を望むからではないか、と感じている。 というわけで、エンジニアと仕事をするエンジニア以外の人に伝えたいと思い、書いてみる。そのためにはおそらく、アジャイル開発、スクラムのプラクティスがどうこう、というよりは、プロジェクトマネジメントの世界観として語る方がよいかというのが本稿。エンジニアとして、抽象的な「しっくり」の言語化にもなればよいと思う。最
Note: This documentation is for the current version of Capistrano (3.x). If you are looking for Capistrano 2.x documentation, you can find it in this archive. Contents Features Gotchas Quick start Finding help and documentation How to contribute License Features There are many ways to automate deployments, from simple rsync bash scripts to complex containerized toolchains. Capistrano sits somewher
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