四六時中K-POPの男性グループ(BTS以外もいる)がトレンドに入っている。ハングルのタグも普通に見る。ほかに見るのはVtuberとタイのドラマ。桐生ココ卒業時は日本語のタグがトレンド入り。スポーツは欧州サッカー、ゲームは原神と崩壊3rd。金曜日にはワンピースの早バレがトレンドに入る。また進撃の巨人、呪術廻戦は日本での単行本発売と同時にトレンド入り。政治、コロナに関するタグはほとんどと言っていいほど見ない。ニンテンドーダイレクト、windows11発表などの世界的話題はちゃんとトレンドに入る。上記よりインドネシアのツイッター利用者は若者中心のサブカル層が中心と予想できる。
![ツイッターのトレンドを一か月インドネシアにしてわかったこと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)