タグ

2007年4月1日のブックマーク (6件)

  • 荒木飛呂彦先生インタビュー - 人間賛歌なスペシャルインタビュー:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

    (参考) 特徴的だなと思ったのが、 「○○が好きなんですよ」 「○○がいいんじゃないかなーと思ったんですよ」 「○○を描きたいなと思ったんですよ」 という言葉が多かったこと。 「好き」を仕事にしてる人は、 こういうモノの考え方をするものなんですね。 先生だって、ずっと順風満帆だったわけではありません。 いやむしろ、最初の連載である「魔少年ビーティ」は テスト期間である10週間を待たずに終了。 その後も、連載を試みては、 あの冷酷なジャンプシステムによって短期打ち切りが続き、 作家としてはかなり辛い状況も長かったのではないかと推察します。 でも、あくまでも、自分の心がいいと思ったことを続ける。 先生が口にする「人間賛歌」。その「人間」には「自分」も含まれる。 柔らかな物腰の中に、芯の強さを感じました。 荒木飛呂彦先生インタビュー 1/4 荒木飛呂彦先生インタビュー 2/4 荒木飛呂彦先生イン

    荒木飛呂彦先生インタビュー - 人間賛歌なスペシャルインタビュー:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
  • NAKED LINE★SOFT ROCK

    < 第3弾 > ●前田憲男とケニー・スミス・オーケストラ★スリー・シンガーズ / イージー・リスニング・ジャズ★★バート・バカラックの素晴らしき世界 ●川崎燎 / 恋はフェニックス/イージー・リスニング・ジャズ・ギター ●マーサ三宅 / 愛の哀しみを歌う ●佐藤允彦トリオ・ウィズ・ラテン・リズム / 夜明けのうた/魅惑のピアノ歌謡ヒットメロディー ●佐藤允彦ピアノ・デラックス・アルバム / 佐藤允彦とニュー・ストリング・オーケストラ

  • kajisoku.com

    This domain may be for sale!

  • 「何のために勉強するの」にどう答えますか [子育て事情] All About

    ≪INDEX≫ 1: 親と教師、責任転嫁の構造/全力で学びから逃走する子どもたち・・・P1 2: 「その勉強に、なんの意味があるんですか」/徹底的に金銭可視化される教育・・・P2 親と教師、責任転嫁の構造。かやの外の子どもたち 何かの折に「学級崩壊」を目の当たりにして、 驚く大人は少なくありません。授業中、当に立ち歩く子どもたち、しゃべり続ける子どもたち、あらぬ方向を向いてぼんやりしている子どもたち。日常的なこの光景に感覚が麻痺したのか、それとも諦めたのか、誰も自分の話を聞いていなくても注意せず、淡々と授業を進める教師。 「噂には聞いていたけれど、これが現実なのか」と授業参観で呆然とした、という声はあちこちで聞かれます。「学級崩壊」という言葉が浸透してしまい、小さい子どもを持っている保護者が、「あの学校は先生が頼りなくて学級崩壊するんだって……」などと話しているのを聞いたりすることがあり

    「何のために勉強するの」にどう答えますか [子育て事情] All About
  • 聞き上手マニュアル

    独断と偏見で書き出してみたよ! ■意味もなしにしてはいけない6箇条 ・否定から入る 「違うよそれは????」 ・話を取る 「あ、それ、俺も。俺なんか????」「そういえば、俺さ」 ・結論付ける 「つまり????が悪い」「要するに????ってわけね」 ・相手の感情、意見を軽んじる 「それは考えすぎ」「それくらいで????」 ・言い換える 「というより、????ってことだよそれは」 ・聞き返す 「は?」「そういう自分はどう思ってんの?」 ■相手を喜ばせるための心がけ6箇条 ・相槌を打つ 「それで?」「へえ、どんな様子だった?」 ・細部を褒める 「すげー髪の毛綺麗だね」 ・同意する 「そうだよね」「なるほどね」「わかるよ」 ・謙遜は全力で否定する 「そんなことないよ。痩せてるでしょー」 ・相手の話題にもどす 「さっき言ってた????だけど、それでどうなった?」 ・訊かれた質問を相手にも返す。 「

    聞き上手マニュアル
  • 動ぶろ。エロ動画 - FC2 BLOG パスワード認証