コム デ ギャルソン社でちょっとした「事件」が起こった。10月19~22日に南青山の同社本社で行われた2022年春夏ファッションショーで、その「事件」が明るみになった。同社で最大規模を誇るブランドである「トリコ・コム デ ギャルソン(Trico COMME de GARÇONS)」のブランド名が「タオ(tao)」に変更されたのだ。「タオ」とは言うまでもなく、同ブランドを現在手掛けている栗原たおのことである。インタビューで栗原は「長く経験を積んだことで、さらに自分らしさを強くしたいという気持ちがあった」(FASHIONSNAP.COM)と語ったという。「トリコ・コム デ ギャルソン」が誕生したのは1981年。デザイナーは川久保玲、渡辺淳弥を経て、2002年から栗原に引き継がれていた。栗原は自分の名前を冠したブランド「タオ・コム デ ギャルソン」を2005-06秋冬に立ち上げ、「トリコ」と兼任
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犬や猫を一生責任を持って飼育することは、万国共通の課題なのかもしれません。フランスではハイキングで訪れるような森に捨てられる犬が後を絶ちません。ペットの衝動買いを防ぐため、フランス政府は2024年から、ペットショップでの犬猫の販売を禁じる法律を制定しました。いったいフランスで何が起きているのか。現地のライター、竹内真里さんがフランスのペット事情を報告します。 熱しやすく冷めやすいペットへの情熱 10月も半ばを過ぎ、いちだんと秋らしさを感じるようになった。普段からハイキング好きなフランスの人たちが、紅葉狩りや栗拾いに森へ出かけている。犬連れで楽しそうに散策を楽しむ人たち。しかし、同じ森へ来るにしても、捨てられる運命で連れて来られる犬たちもいる。フランスでは新型コロナウイルス関連の報道もいったん落ち着きを見せており、前回に続き、フランスのペット事情をお伝えしたい。 「世界動物の日」に定められて
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