8000万ドル(約87億円)の資金を集めたアドテク企業アイビュー(Eyeview)は、動画にフォーカスを据えていた。しかし、資金が底をつき、閉鎖となった。 彼らが抱える約100人の従業員たちは先週、この知らせを聞いた。年末を持って、運営を終了することとなった。アイビューの従業員は全員が職を失うこととなる。同社のチェアマンであるグレッグ・コールマン氏は、米DIGIDAYに事業閉鎖を認めた。コールマン氏はレアラー・ヒップー(Lerer Hippeau)のレジデンス起業家も勤めており、その他多くの役員にも就いている。従業員たちは給料が支払われ、解雇手当、そして彼らがすでに得ている歩合手数料、ボーナスも支払われると、コールマン氏は述べた。 ホンダ(Honda)やP&Gといったブランドのマーケターたちにターゲット動画広告を提供してきたパフォーマンス広告の専門企業であったアイビューだが、次々と潰れるア
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