アドビが提供する電子出版ソリューション「Adobe Digital Publishing Suite」を採用している小学館。その活用度合いやこれからの取り組みなどについて担当者が語った。 日本電子出版協会(JEPA)は2月13日、アドビ システムズ マーケティング本部の岩本崇氏、小学館 デジタル事業局 コンテンツ営業室課長の小沢清人氏らを講師に迎え、「Adobe DPS活用事例紹介【小学館の電子雑誌戦略】」と題したセミナーを行った。 Adobe DPSとは、アドビが提供する電子出版ソリューション「Adobe Digital Publishing Suite」を指す。これを小学館が採用したのは2013年のこと。2013年は各出版社が電子雑誌の取り組みを加速させた年だったが、小学館もこの年、女性ファッション誌9誌を電子雑誌で配信開始している。eBook USERでは当時、「小学館の電子雑誌戦略
![小学館の電子雑誌戦略は順調? Adobe DPS活用の本音を明かす](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/56d0d43701edf597dda397ef17ec11b0c823beec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Febook%2Farticles%2F1502%2F18%2Ftnfigjepa001.jpg)